2017-11

W杯観戦ツイログ(6/15~6/16)


地デジの電波状況が悪くてアワアワしたけど、コネクタをグイグイ押し込んだら直った。昭和のTVか!まあ間に合ってよかった。魅せてくれCロナウド!
06-15 22:59

やっぱりドログバは出てないのねー。
06-15 23:03

@******まったくねー。W杯で彼を見たかったファンは多かろうに・・・。
06-15 23:06

ロナウドのFKすっごいワクワクしたーー!昨日は胃が痛くなるゲームを見たから、今日はスペクタクルなサッカーが見たいのです。
06-15 23:08

いやっふーーー!!これこれこういうの!!
06-15 23:11

@******こっちはノーパソのバッテリーの腹減り具合が激しいよ。ケータイはパケ代が恐ろしくて控えてます・・・
06-15 23:19

荒れた試合にならなきゃいいが。
06-15 23:20

@******あ、10番やっと写った。あれは前髪・・・?悪あがきな髪型(笑)?
06-15 23:30

もう40分!?早っ!
06-15 23:40

ポルトガル押さえられてるなー。今回、強豪国はどこもこんなゲームばっかり。大爆発したのドイツぐらいではないですか。
06-15 23:46

あーーー!じょうふくさーーーん!!好き!ちょっと痩せちゃった?
06-15 23:47

@******無理せずに~。だってまだ先は長いから!
06-15 23:58

おしい!
06-16 00:13

お も し ろ く な っ て き た ・ ・ ・ !
06-16 00:15

ひいードログバー!ごめんなさーい!がんばってー!
06-16 00:19

ほわー!お気をつけてドログバさまー!
06-16 00:21

落ちなかったかー。どうなの新ぼーる?
06-16 00:36

悪くないんだけどなー。今一つ煮え切らない感が。
06-16 00:42

望んでいたのとは大分違った内容であった。むーん・・・後半ロスタイムだけ見ればいい試合だった気が。明日仕事だからブラジル戦は無理!おつかれっした。
06-16 00:51





W杯観戦ツイログ(6/14~6/15)


ツイログ(6/14~6/15)

ガーナ!前回大会でとてもいいゲームしてて、一気に好きになったんだよね。初戦勝利おめでとう・・・!そしてギャン出てた!マ・クベさま(笑)!
06-14 20:02

オランダ戦、視聴開始。観客席ほとんどオレンジ!フランス大会の時に会ったオランダの太鼓おじさんは、南アフリカまで応援に行っているのかなー?
06-14 20:59

ああ・・・やっちまったなあデンマーク・・・
06-14 21:31

やっぱり今ちゃん間に合わなかったかー
06-14 22:04

よく考えたらこのデカイ人たちと試合するのよね。ピョっ!て飛ばされそう・・・。
06-14 22:19

つりお。頼むからエトーは削らないでね。
06-14 22:26

昔は選手入場なんて胸どきどきして見てたのになあ。今じゃすっかり落ち着いて見ちゃってるよ。もちろんいい意味でなく・・・
06-14 22:57

カメルーンの監督、イケメンだった!
06-14 22:58

エトー早えー!!
06-14 23:08

おーいほんだーどこにいるー?存在感消えてるぞー。
06-14 23:17

重いー展開ないから澱んでるー。やられてないけど、やってもいないぞー。
06-14 23:25

ひゅうがこじろーを出せーー!
06-14 23:28

ボールが飛ぶからコントロールが難しいっていうけど、メッシのプレーにそんなことは感じなかったぞ。あ、それはメッシさまだからか、すまんすまん。
06-14 23:37

ほんだーここにいたーー!!
06-14 23:38

こういう時すぐに同点にされたりすると心が折れるぞ、気をつけろー
06-14 23:40

このまま前半オワレー
06-14 23:44

カメルーンの攻撃をほぼノーファウルで止めている守備陣はえらい。あとはスペクタクルな攻撃を見たいんだが、それはウチの人たちには求めないよ。でも心配なのでもう1点欲しいなー。
06-14 23:48

あ!はやぶさのニュースやってる!おかえり、はやぶさ君!
06-14 23:52



Read More »

W杯観戦ツイログ(6/13~6/14)


ツイログ(6/13~6/14)


まだ午後7時だってのに、WEBからだとOVER CAPACITYになってるんですが。何故。はやぶさの影響?
06-13 19:10

ついつい、はやぶさツイッターに入り浸ってしまって、イングランド戦の再放送を見逃した。もう再突入まで30分切った!長い旅だったねはやぶさ君。
06-13 22:40

眠い ドイツ1点取った 眠い…
06-14 03:41

いつの間に2点目が。実況が子守歌になってるよー
06-14 04:02

3点目・・・もういいでしょう 寝落ちます…
06-14 04:55




W杯観戦ツイログ(6/12~6/13)


アルゼンチン戦に合わせるため、ご飯食べてお風呂入って布団ひいて準備万端。今TVつけたら韓国2点も入ってるうー。その決定力、どうしたら身につくの?キムチか?
06-12 21:54

一番楽しみなのは、メッシとマラドーナのパフォーマンス。このゲームこそ監督カメラを用意しないとなのに、ふぃーふぁったら分かってらっしゃらない(笑)!
06-12 23:00

いきなり4人抜きかい。何だよ楽しいじゃないかワクワクするわい!
06-12 23:05

もうですかー!嬉しいけどワンサイドゲームはやめてー!
06-12 23:07

いあー昨日のゲームとスピードが違うわー。早い!
06-12 23:10

もーあおしまの実況は情報言い過ぎで落ち着かないから好きじゃないんだよー。ちょっと黙ってて。
06-12 23:20

惜しい・・・!
06-12 23:28

おしい・・・!2回目
06-12 23:37

早い45分だった。ディエゴの背肉がパツンパツンだったことに目が釘付け。・・・いやメッシです素敵メッシです
06-12 23:48

メッシー!1点入れたら精神的に楽になるだろうに・・・
06-13 00:24

うーん・・・やっぱりロングボールがことごとく浮いたり伸び過ぎたりしてる気がする
06-13 00:33

おあー・・・!
06-13 00:40

初陣勝利!でもメッシに入れさせてやりたかったなー。前半のわくわくから一変、後半停滞したのは残念。まあ次
06-13 00:55

がんばれ!途中でついーとしちゃった
06-13 00:56



W杯観戦ツイログ(6/11~6/12)


大会1日目、南アフリカ×メキシコ観戦時のツイログです。
ま、これだけ読んでも何が何だかわからないとは思いますが、私の思い出作りなのでご容赦ください(笑)




NHKの特番見てます。勝村くんたら最近舞台が主でTVドラマには出ないのに、こんな時ばっかTV出ちゃって。このサッカー馬鹿め(笑)
06-11 19:52

なんだかよく分かんないが、スカパーe2が映ったのでオープニングセレモニー見てる。ただしお試しサービスの表示は出たまんま。邪魔だけどまあゲームが始まったらえねっちけーに変えるからいいか。大きな事故なく無事に楽しく過ごせますよーに!
06-11 21:22

オシムだ!ひさびさのオシムだ!相変わらずのオシム節。おじいちゃーん!
06-11 22:02

えねっちけーにはナカタが。見るの忙しいわ
06-11 22:09

ブランコ!選ばれてたんだ!おいちゃん、がんばれ・・・!メヒコメヒコ、ラ!ラ!ラ!
06-11 22:42

キックオフ!1ヶ月間楽しむぜーい☆
06-11 23:05

メヒコの17いいなあ。
06-11 23:27

オフサイド・・・?
06-11 23:43

35分過ぎから拮抗して面白くなってきた、途中ウトウトしてたけど(笑) 昨日から寝不足なのでハーフタイムはちょっと寝ときますー
06-11 23:52

ああー・・・
06-12 00:16

でもファーストゴールにふさわしい綺麗なゴールでした。いたしかたなし
06-12 00:18

メヒコ17!サイドを駆け上がれ!
06-12 00:20

あのタイミングで打つの?ドスサントス好き!
06-12 00:22

流れを取り戻せメヒコー!
06-12 00:29

ブランコキター!
06-12 00:30

やったーーーーーー!!!メヒコーー!!!
06-12 00:40

ああいう時に外さないのが世界基準。外しちゃうのが・・・
06-12 00:43

あぶねええええ!
06-12 00:51

ドローかー。でもチーム力が拮抗したいいゲームでした。ボールも良く動いていたし。2試合目はスルーして寝ますー。
06-12 00:58




【W杯】決勝戦:イタリア×フランス


決勝戦 イタリア 1-1 フランス
         (5 PK 3)



前日から寝ずに夜中の特番を見て、そのまま観戦へと流れ込みました。おかげで寝たのは朝6時過ぎ。今日仕事休みでよかった・・・(^^;)
多少フランスが押し気味でしたが、両チームともいいパフォーマンスで面白い試合ゲームでした。今まで観戦したとはいっても、ゲーム途中に居眠りしたこともいっぱいあったのですが、流石にこのゲームでは一度もそんなことにはならなかったです(笑)。
特にフランスはトッティを完璧に抑えてましたね。だってトッティが交代するまでどこにいたのか本当にわからなかったもん(^^;)。対してイタリアはカンナバロが鬼神のごとき働きぶり。なんじゃ、あの読みの早さは。カンナバロとブッフォンがいれば、そりゃゴールに鍵を掛けられるってもんですわ。

でもフランスは何度もゴール手前まで攻めていきながら最後の最後でパサーとキッカーが噛み合わない場面が多かった。得点も前半のPKでの1点どまりだったし。中盤とFWが合ってないという話は聞いていましたが、そうか、こういうことだったんですね。

結局1-1のまま延長、PKまでもつれたわけですが、正直今までの呪いがあるからイタリアが勝つとは思っていなかったですよ(^^;)。


しかしなぁ。
イタリア優勝おめでとう!
・・・とは素直に言えないゲームになってしまいましたね。

ジダンの頭突き。
我が目をうたがった。

きっとマテラッツィがジダンに何か言ったのが原因だと思うんですけどね。
レッド退場を受けて、優勝トロフィーに背を向けて控え室に下がっていくジダン。見ていて淋しくなっちゃった。こんな風に現役が終わるなんてねぇ。
しかしあんなパッキリとした報復行為しちゃったらね。アメリカ大会のベッカムより目立ちすぎ。

頭突きの瞬間までは実力の拮抗したとても面白い試合だっただけに、とっても残念。後味の悪い試合になってしまいました。
うーん、新たな因縁発生にならなきゃいいけど。


とにかくこれで全日程終了。
お祭りもおしまいです。
ああ、淋しいなぁ・・・。

【W杯】三位決定戦:ドイツ×ポルトガル


三位決定戦 ドイツ 3-1 ポルトガル

三位おめでとうドイツ!・・・おめでとう、でいいよね?
開幕前にはこれほどの成績は期待されていなかったのだから大成功の部類に入るでしょう。
地元開催で優勝までしちゃったら出来すぎな感がありますが、三位ぐらいが適度で大成功なんじゃないでしょうか。
きっとシューマッハーも大喜びさ(三決を観戦してましたね)。


このゲームは攻守の切り替えが早くて、見ていて退屈しない内容でした。
でもやっぱり三決だから、両チームともちょっと覇気がなかったかなぁ。

お久しぶりのオリーも大活躍でした。なんだか声援もすごくて、確か人気は地に落ちたって話を以前聞いてたのに一体いつの間に復権したんだ?
アルゼンチン戦で、レーマンを激励したのが功を奏したのかしら。だとしたら、意外とドイツのヒトも浪花節なのね(笑)。

やー、それにしてもC.ロナウドへのブーイングはすごかったですね(笑)。所属のマンUが放出考え中っていう話は頷けますが、世間一般的にも批難を浴びてるようです。しかし本人はそれをさほど気にしていないってのが強心臓。それが好きかどうかは別の話ですが、すんごい21歳です。

しかしバラックはまたしてもW杯の最終ゲームに出場できなかったのか。・・・不憫なおヒトや(泣)。早いトコひざを治して、移籍先のチェルシーではがんばって欲しいです。バラックの剛柔併せ持ったプレー、好きなんです。


最後にひとつだけ。
ドイツチームに関しての謎が残ったままで非常に気になっているんです。
いつもクリンスマンの横にいたスタッフのヒト。
なぜ彼はいつもピッタリしたワイシャツを着ているのか?
TVに写るたび、いっつも目が行って気になってしょうがないんですが。
誰か教えてー(笑)!

【W杯】準決勝:ポルトガル×フランス


準決勝 ポルトガル 0-1 フランス

地 味 。

な試合でした。

ジダンの引退がかかっているから話題性は高いですが、内容的には両国とも攻め手に迫力がたりなかった。
いつものポルトガルの、繋げるサッカーが出来ればフランスには勝てたと思うんですが、このゲームでは繋がってませんでしたね。
結果的に「PKでの1点が決勝点」っていうところに、この試合の内容が象徴されてるような気がします。R.カルバーリョ痛恨のタックル。

ぶっちゃけ言えば。
つまらなかった、ってことなのです。


これで決勝はイタリア×フランス。
ベテランの中盤が気を吐いているフランスですが、FWの調子が上がっていない分イタリアに分があるかな。
勝つのはどっちだ。

とかいって。
個人的には3位決定戦のドイツ×ポルトガルの方が楽しみなのですが(^^;)。

【W杯】準決勝:ドイツ×イタリア


準決勝 ドイツ 0-2 イタリア

やっぱり私が応援したせいでドイツが負けたのか・・・。
すまんドイツ。

正直PKまでもつれて、100%ドイツが勝つって思ってました。なんてったってレーマンがいるし。
しかしドイツは2試合連続の延長で、さすがに体力消耗が激しいよね。最後の方、バラックは殆ど動けていなかったし。ポドルスキがシュートを外しまくったのもイタかった。なんじゃアレは。タカハラが乗り移ったとしか思えん(^^;)。

延長後半最後の10分間のドイツは、オーストラリア戦での日本を見ているみたいで切なくなりました。精神力が壊れる音が聞こえてくるようだった、ううう・・・(泣)。

優勝はなくなっちゃったけど三位決定戦がまだあるので、ドイツはもうひと頑張りして欲しいです。挫けてるヒマないぞ~!

さーて。イタリアの相手はフランスか、ポルトガルか。

あ。
マテラッツィはルパン三世に似てると思ったんですが、カモラネージはいずみもとやに似てませんか(笑)?

【W杯】4強出揃いました


いよいよ4強が決まりました。
対戦は以下の通り(日本開催時間順)。

7/5 ドイツ×イタリア
7/6 ポルトガル×フランス

フランス来たよー!
いくら調子が上がっていないとはいえブラジルはフランスに勝つだろうと踏んでいたので、朝のニュースを見て「ぎゃーっ!マジ!?」と叫びましたよ(笑)。
ま、今大会フランス戦は1試合も見ていないので、報道されている以上のことは何も知らないんですが。ベテランが効いてるっていうのはわかるけど、「オジサン三銃士」ってフレーズはヒドくないですか、朝○新聞さん・・・。
ポルトガルには走り回るC.ロナウドがいるから、オジサンは対応が大変そうですね。ガンバレー。

もう1試合はドイツ×イタリア。
ガチンコっぽいですねー。
ドイツには序盤からガツガツ点を狙っていって欲しいです。


さて、決勝はどこがくるのかな?
どこを応援しているかは書かないゾ。
呪いかかっちゃうからね(笑)。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

Twitter

neghino

カテゴリー

読みました

atomの最近読んだ本

読んでます

atomの今読んでる本

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ねぎ

QRコード

QRコード