2017-11

くる年よい年




大掃除も終了してまったり中。
作りかけの帽子を仕上げてました。ギリギリ年内完成~。耳当て付きの帽子欲しかったのよね。

ん?年賀状?それはどこの国の言葉?


では皆様よいお年を!





チャーリーと

チョコレート工場を見てます。
チャーリーがいい子過ぎるのがイマイチだけど、ウンパルンパの為に見てる。素敵すぎる。ウチにも5人くらい欲しいわ~。

いい湯だなハハン


家のボイラーがおっこわれる

風呂使用不可

頭かゆいのガマン

仕事帰りに近所の温泉施設へ

はーびばのんのん

帰宅

プシュッ。やっぱヱビスはうめぇ←いまここ


久々の温泉、気持ち良かったです。



やってきた

新しいPCがとうとうやって来ました。
でもまだネットには繋げられない。セキュリティ対策してからじゃないとな。
とりあえずリカバリーディスクを作ったのですが、大層時間がかかってジレジレしました。もう今日はもう寝る。
まあなんにせよ、これから末永く働いてくれたまえ。4台目の子だから、フォウと呼ぼうと思います(@Zガンダム 笑)
春らしい陽気になったというのに、お前のせいで私の財布は寒風吹きすさびまくりだよ。

買ってきた




今年(と来年3月まで)もヨロシク!



キミに決定


エイサー Aspire 5740(Core i5) AS5740-15
エイサー Aspire 5740(Core i5) AS5740-15

()
日本エイサー

商品詳細を見る


昨日確定申告を出しに行って還付金金額がわかったので、気が大きくなって注文しちゃった(笑)

本当はここまで高スペックでなくてもいいんだけど、長く使ったら処理速度も落ちるだろうと考えてこれにしました。国産メーカーは高くて手が出せないぜよ。
って、よく考えたら今まで国産PCを買ったことがなかった(笑)
これまでの遍歴はApple→DELL→e-machines。



市井のネコ


岩合光昭さんの猫写真展を見に行って来ました。
どちらかと言えば犬派な私は、「猫写真」というより「イワゴーさんの大きな写真」が見たくて行ったわけですが、お猫たちのその堂々たる愛らしさ振りの前には例え犬派といえども首を垂れるしかありません。そしてその魅力を余す所なく写真で表現出来る岩合マジックの素晴らしさ。
まあ彼はリアルニャンコ先生だからしょうがないか(笑)

招き猫にマーキングするブチ猫の写真がとても気に入ったのですが、そのポスカは売ってなかったのが残念。

猫好きなら行っといた方がいいですよ~。自前の猫写真を持って行くと入場料が200円割引になるらしいので、自慢の我が家猫を見せたい人もぜひ。


帰りに日比谷の鹿児島アンテナショップに行って、喜界島の黒糖を購入。以前友人に頂いてハマってしまった(笑)。以前の分がそろそろなくなりそうにになっていたので補充です。コーヒー紅茶に入れると大層旨し。
ついでに黒糖さつまいもかりんとうと、黒棒も買ってしまった。黒棒好きなんだよね~。



我が世の春

昨日は5~6人の男性に声を掛けられました!
ついにモテ期到来か!?

いや、単にヨドバシのノーパソ売り場に物色しに行って、店員に次々声を掛けられただけ(笑)。


機種は大体選定しました。スペック的には、lenovoのThinkPad Edgeが良かったんだが、F1~F12のファンクションキーに別機能が振られてて断念。F8F9を変換に使うクセがついてるんで、これはイタい。
シャア専用タイプ(単なる赤のカラバリ 笑)があったので大分未練が残りましたが。

今のところ同じlenovoのideapadが有力候補かな。
ヨドバシでこれをタイピングして使い心地を試していたら、若いニイさん方に次々と声を掛けられたという訳です(笑)。


この世の春はまだ遠かったか…

よく分かりました

仕事帰りに見に行った映画は「ゲキシネ カゲロウ峠」でした(カゲロウはホントは漢字。変換出来なかった)

去年舞台で見た時よりもストーリーがよく分かったし面白かった!!やっぱり情報量が限られるから、コアな部分が伝わりやすかったのかな。
クドカン作の重層的なトリックのある脚本の面白さを、やっと受け止められた気がします。

つか、きっと私、舞台の時にはじゅんばっかり見ていたに違いない(笑)
でもゲキシネでも、じゅんばっかり見てたけどね!
ああ劇団員トリオの歌謡ショー素晴らしかった…おっさんパフューム…うっとり…(笑)


じゅんがフック船長役の「ピーターパン」のミュージカル。去年は行けなかったけど、今年は絶対に行く!だってむらきじんもスミーで出るし(笑)!

おばちゃん一人だけど行くもん!
周りに親子連れしかいないだろうけど!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

Twitter

neghino

カテゴリー

読みました

atomの最近読んだ本

読んでます

atomの今読んでる本

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ねぎ

QRコード

QRコード