2017-09

ついった


W杯もうすぐ始まりますね。
前回大会は友達同士で真夜中にケータイでメールを送りあっていたけど、今回は今流行りのついったーにしようと思って登録してみました。

http://twitter.com/atom_2010wclmtd

W杯期間中限定アカウントです。大会が終わったら削除予定。
たぶん友達くらいしか見ないと思うので、今のところ非公開設定にしてあります。
アカウント持ってる友人諸君は、リクエスト送ってみてください。
知り合いじゃない人はリクエストもらってもスルーするかもですが、そこはわが国の代表に対しても言いたい放題をすることが予想されるので、ということでいろいろお察し下さい(笑)
つーても、だれからもリク来なかったら公開にするけどね、あはは!
 →公開に変更しました(6/10)

でも本人、まださっぱり使い方が分かっておりませんのです。
勉強しとかんと・・・。




日本×イングランド


久しぶりに代表戦を90分全部見たのに、なんというがっかりクオリティ。
オウンで2失点て・・・。
それでも噂に聞く韓国戦よりはマシだったのか?

でも勇樹がいい働きをしていたのが嬉しかったです。
本戦でもスタメンでお願いします。
川島くんもちょう頑張ってたね。しかしイングランド人のボールは防げても、日本人のボールは防げなかったという・・・。イタイ話だ。

来月は4年ぶりにW杯祭カテを更新しますよ(笑)



2010の組み合わせは


やっぱり一番気になるのはブラジル×ポルトガル。
でも今回は強豪はバラけたなー。
いつもなら必ずある「死の○組」と呼べる組み合わせがないんじゃないのか。
しかしということは、強いところが順当に勝ち進めば、決勝トーナメントからは毎試合見ないといけなくなるという罠(笑)。
南アとの時間差って何時間だっけ?
また徹夜明けで仕事行くことになるのか?
おばちゃん、もうオールはつらい歳なんだがのう。





本戦で


4試合以上出来るかな?


オージーは鬼門。
勝てる気がしない。
一番ご近所な世界レベルのサッカーの国だもん。気の毒だけど、ゆーきにケーヒルは荷が重いよ。
お疲れさまでした。


もー最近代表に興味薄れて来てダメ。まるでフランス大会以前に戻ったようです。
あの頃は日本が出るなんて奇跡のようだったんで、私にとってW杯は純粋に世界レベルのサッカーを楽しむものでした。
2010はそんな楽しみ方になっちゃうのかなぁ。
だって最近のゲーム、見てても退屈なんだもん。
もちろん選手が120%で戦ってるのは分かるんだけどさー。日本のサッカーじゃなく、「サッカー」が好きなのでしょうがないのです。


きみはうつくしい


数年ぶりに高校サッカーの決勝をTV観戦。ながら見でしたけど(^^;)
リザルツ3-2、ひろしまみなみ優勝。
逆転につぐ逆転で大層面白いゲームでした。3-2なんて、一番盛り上がる得点数だよね。
堅守ひろしまVS猛攻かごしま?でしたか?
まったく情報知らないため、TV解説を鵜呑みにしてますが合ってる?


どっちかを特別応援していた訳じゃないけど、気がついたらいつの間にかひろしまを応援してました。勝ってよかった。おめでとう、ひろしまみなみの人たち!

かごしまは残念でしたねー。
鹿実がいるから、全国大会より県代表になる方が大変なんじゃないの?

おおさこくんはJでがんばれ。
その悔しさが、君を次のステージへと引っ張って行ってくれるさ。
でも鹿島でバカスカ点を取られるのは・・・うーんふくざつ・・・(笑)。


【サッカー】

20080623063211


半分寝ながらですが、スペイン×イタリア戦見ました。
死闘でしたなあ。
でもスペイン応援していたので、勝って嬉しい。わーい!

しかし2日続けてので早朝観戦はキツい…。今日は仕事はお休みなので、もうちょっと寝ようzzz

【サッカー】

20080614233242

相変わらず接続よろしくありません。今日もケータイから。

アウェイのタイ戦はつまらない試合でしたね。いや、戦っている選手には申し訳ないんですが。
だってユーロ見ちゃうとさーやっぱりさー…。速さが違うのよね。

オランダ×フランスは一応起きたんだけど、80%寝てたような…(苦笑)

にしても今回オランダすごね。
毎回優勝候補に挙げられながら、いつも早々に消えていたのに(笑)
眠れる巨人やっとお目覚めか?

ドイツはどうした?
がんばれ~!

【サッカー】今起きた

20080610045806

前半起きられなかった。
てか0ー2?
どうしたイタリア。
デルピ出てないのかぁ。

【サッカー】始まった!

20080608010620

オマーン戦はストレスたまったよ。
なのでユーロで晴らす!

明日仕事だってのにねー(笑)

ロシツキ怪我なのか。残念。

【サッカー】実は


080602_1916~0001

今日も来てたりして。
日スタです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

Twitter

neghino

カテゴリー

読みました

atomの最近読んだ本

読んでます

atomの今読んでる本

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ねぎ

QRコード

QRコード