2007-12

良いお年を


今年もご来訪ありがとうございました。
なんだかんだとバタバタした一年だったなぁ。
来年はもう少し落ち着いた年にしたいです。

それではみなさま良いお年を。
私はこれから年賀状のデザインを考えます。




てんのかみさまのいうとおり


本日、やっと大掃除(ウソ小掃除です)を済ませました。

基本的に掃除はあまり好きじゃないので、いつもあんまり掃除機はかけずにク●ックル●イパーで目に付くところを拭くくらいです。しかし年末ですし、さーて、んじゃ掃除すっかーと腕まくりしたら、途端に雨が降り始めました。

・・・あら神様よくご存知で。

珍しいことをやると雨が降るというのは本当だったのね。
一気にやる気が殺がれ、かくして大掃除は小掃除へと規模縮小したのでした。
これは断じて私のせいではなく、神様のせい(罰当たりが!)。


情報漏えい(未遂)


うちの職場では年末になると「自己申告書」というものを提出します。
現在の連絡先とか、異動希望とか、担当した業務内容、結果や反省点などなど、この年末の忙しい時に書かされるわけです。
今年中に提出しきゃいけないので、去年まで提出した分のコピーを参考にして自宅で内容を考えようと、そのコピーを持ち帰りました。

でも、ちょっと寄り道してデパートで買い物して帰っちゃったんですねー。
そして帰りのバスの中で、ふと気付く。

あたし、コピーを入れたサブバッグ持ってなーい!!!

一瞬のフリーズ。
そして血の気がサーっとひく。
あれには住所が、電話番号が・・・
次の瞬間から、帰社からバスに乗るまでの道のりをものすごい勢いでプレイバック。

どこだどこで忘れた、あの時は確かに持っていた、ぐるぐるぐる・・・(約2秒)
・・・あーっ、G●Pの試着室にぃーーー!!!

気付いてすぐさまバスを降りてその場で電話をかけ、店員さんに事情を話して確認してもらったところ、
「青いゾウさんのバッグですかぁ~?ありましたよ~」

はぁぁ~よかった~!!

自分のことだけしか書かれていないから情報漏えいとは言えないけど、やぱり見も知らぬ人の手に自分の情報を知られるというのは大変に気持ちが悪いものです。
見つかって本当に良かったよー。
GA●の店員さん、ゾウさんのバッグ保護してくれてありがとう。
お気に入りのバッグだったので、あれも無くなっていたらダメージは計り知れなかった・・・。


これが今年最後の粗忽であればいいんだけどな。
もう何も起こりませんように・・・。


25日までなんて無理!


年賀状のシーズンということで、「カリグラフィー,年賀状」の検索で訪問してくださる方がチラホラいらっしゃるようです。
すいません、あんなのしかなくて。

なんて、人のこと言ってる場合ではなく自分も来年の年賀状を書かないとマズイ訳ですが、まだなんの構想も考えておりません。
うへえ、どうしよう。
もうネタも尽きてしまったよー。
松の内過ぎてから届いても許してね、友人たち。



【おでかけ日記】抜き身の剣には見えない


近所に出来た新しいショッピングモールを見物しがてら、中に入っているシネコンで『椿三十郎』を見てきました。

内容としてはユーモアとちょっとのペーソスで、面白く仕上がっているとは思うんですけど、ううーんやっぱり織田ちゃんが軽い・・・かなぁ。

もともと黒澤版が好きだというのはありましたが、でも最初から森田版に否定的な立場で見に行ったわけではないんですよ。見て楽しかったし。
ただ、どうしても三船敏郎と比べちゃうんです。やっぱりあの人の存在感の重さっていうのは、今の俳優にはないような気がします。

まあ、黒澤版を知らない人はもっと楽しめるのではないかと。
つってもやはり、あの椿のシーンをカラーで見られたというのは、ちょっと嬉しかったです。




でも、最後の決闘は絶対に黒澤版の方がいい。


【サッカー】プリウスはカカのもの


サッカーとフィギュアスケートだったらどっちを取るか。
まあ対戦カードにもよりますけど、国際試合だったらサッカーです。

そんなわけで、すっかりグランプリファイナルのことを忘れてトヨタカップ見てたわけです。途中でお風呂入っちゃったけど(^^;)。

久しぶりのヨーロッパチャンピオンの勝利でした。何年か前はロナウジーニョの年だったように、やっぱ今年はカカの年だったか。マルディーニもお疲れさん。インザギは相変わらずの色男ぶりでした(笑)。

でも、中継の仕方はいただけなかったー。
レッズの3位はすごいと思うけど!
レッズの話より、優勝したミランのメンツが喜ぶ姿のほうが見たいんだよっ!!


I can FLY !!


冬のコート購入。
ここ数年、正月の福袋に入っているコートでお茶を濁して冬を越しておりましたが、清水から飛び降りてみましたよ。アイキャンフラーイ!




本当は、ご本家バーバリーにとてもとても素敵なコートがあったのですが、とてもとても素敵なお値段だったため、妹ブランドのセカンドベストで。でもそれだって、けっこうしたよ!(泣)

体は温かいが懐は一気に寒い冬となりました。誰か暖めて・・・。

冬眠も暁を覚えず


今日はお仕事はお休みの日だったのですが。

目が覚めたら、TVにタモさんが出ている時間でした。

朝一度、目は覚めたんだけど、気持ちよく二度寝いたしました。ZZZ・・・。
夕べ寝る前に飲んだ頭痛薬の影響かなぁ。
いや、実際疲れてもいたんですがね。
ほぼ半日寝ていた計算です。小学生か(笑)。

ダメ大人道、まだまだ邁進中。


ドはドーナツの


相変わらずクリスピー・クリーム・ドーナツは大行列なんでしょうかね。
雑誌『日経トレンディ』に、面白い記事が載っていました。プレミアムビール、プレミアムティッシュなど、今流行のプレミアム商品に、本当にその価値があるのか。各分野の専門家に検証してもらうという企画でした。

で、件のドーナツ。CCドーナツと、ドーナツプラント、アンドナンド、そして王道ミスドのプレミアムドーナツを料理学校の先生が食べ比べておりました。
結果は・・・あえて言うまい。2007年11月号に掲載されていますので、興味のある方は探してみるべし。そうか・・・並ばなくてよかった・・・。

昨日仕事で新宿に行ったのですが、たまたま寄った三越ALCOT館にドーナツプラントが出店していたので、せっかくなので買ってみました。

071208_1310~01.jpg

デカっ!
2個買って帰って今日のお弁当代わりにしましたが、もうおなか一杯。
でもパンみたいな弾力があって、とてもおいしかったです。シナモンは「オレはシナモンだぜィ!」とばかりの自己主張。シナモン好きはお試しあれ。
次回はその場で食べてみよっと。

左:シナモンバンズ
右:バニラビーンズ

【サッカー】峠越え


オシムの意識が戻って、会話も始めたようです。
あー本当に良かった・・・。
でも大変なのはきっとこれから。がんばれ、おじいちゃん。
体の方に後遺症が出ていないといいんですけどね。だってあれだけの体格だと、リハビリも大変だろうし。
いずれ母国へ帰国するかもしれないけれど、まだ当分は飛行機の移動なんて無理なはず。どうかきめ細かい治療を施してくれるよう、祈ります。サッカー協会、ちゃんと面倒みてよー!


次の監督は岡ちゃんか・・・。フランス大会の時といい、いっつもこんなタイミングで代表監督になってるね。ある意味気の毒。



パンデミックは怖い


やっとインフルエンザの予防注射に行ってきました。
去年はワクチンが足りなくなってたから、今回は行く前にわざわざ病院に確認の電話入れたのに、「(ハァー!?)別に来てもらえば普通に出来ますよ(わざわざ電話しなくても・・・)」的な対応されて、ちょっとご立腹。
でもさっさと行って、チクっとやられてきました。結構痛かった。今もまだちょっと痛い。

ここ1ヶ月ほど胃の調子がよろしくないので、ついでに胃薬出してもらってきました。なんだか、四六時中ガスが溜まっている感じがあるので不快で困る。1週間分処方してもらいましたが、これで良くならなかったら、人生2度目の胃カメラかもー?きっと今度は鼻から入れることになるんじゃないだろうか・・・?(最新式はそういうのらしい) だとしたら、かなりおマヌケな光景になると思われます(笑)。

あー食欲はモリモリあるのでご心配なく。・・・食べ過ぎると胃が痛くなりますが(^^;)。それはきっと普通に食べ過ぎ(笑)。だって甘いものは別腹だしねぇ。


落ち着くわぁ~


フィギュアスケートNHK杯。

さすがのNHK。民放に比べるとフィギュア中継には一日の長がありました。見せるところは見せてよけいなコメント入れないし、でも見所に来るときちんと教えてくれるし。こういう落ち着いた放送が欲しかったんだよ。だってテ○朝の中継は同じビデオを何度も流すし、うるさいしうっとうしい・・・。
でも、NHKも昔はペアもアイスダンスもちゃんと総合で放送してくれていたのになぁ。日本選手が出ていなくても放送しておくれー!

ミキティは残念でした。やっぱりちょっと覇気がなかったかな。女子3位の武田選手は笑顔がとってもキュートでした。高橋くんは今季まだ一度もパーフェクトな演技を見ていないので、GPファイナルに期待します。


昨日の夜中に伊藤みどり選手のドキュメンタリー番組を見ましたが、トリプルアクセルの時の最高到達点がありえない高さでした。現役時代、興奮して中継見ていたのを思い出します。芸術性が足りないと散々言われていた彼女でしたが、あのジャンプは確かにアートでありました。今見てもスゴすぎる・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

Twitter

neghino

カテゴリー

読みました

atomの最近読んだ本

読んでます

atomの今読んでる本

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ねぎ

QRコード

QRコード