2008-04

キュート系を目指して


2月ぐらいからうっとうしかった髪の毛をやっと切りに行って来ました。
実に5年ぶりぐらいに縮毛矯正じゃないパーマかけました、ら。

マツジュンみたいな頭になった。

・・・バンビーノって呼べ(笑)。


でもフワっと感があって割りと気に入ってます。
道明寺ほどクリンクリンはしてないよ。

しかし私の担当さん、美里先輩(@もやしもん)にソックリなんだ。
幅は美里の半分くらいしかないけど(笑)



実録うすいさちよ


25日が誕生日でした。
で、当日何してたかっていうと、熱出して寝込んでおりました。しょっぱすぎる・・・。残りの人生を暗示するような一日です(笑)。いいんだどうせ365日のうちの単なる1日にすぎないさ。


昨日の仕事帰りに本屋を覗いたら『群青学舎』の3巻が出ていて、見た瞬間に引っつかんでレジへ直行。帰宅して早速読みました。
中でも『薄明』が切なかった胸が痛かった素晴らしかった素晴らしかった。
ああいい、入江亜季はいい。この人にあくたがわ賞をあげてくれ。


群青学舎 三巻 (BEAM COMIX)
群青学舎 三巻 (BEAM COMIX)

(2008/04/25)
入江 亜季

商品詳細を見る



【おでかけ日記】今日は外国人をいっぱい見た


アキバに行ったのでね。
観光バスもバンバン走ってた。
もう日本一の観光地ですねー。

出掛けたついでにアキバに寄ってCD買って来ました。
ブラームスのピアノ四重奏曲第1番の管弦楽版。
以前TVで演奏されていたのを見て気に入ったのだけど、さすがにレンタルでは見つからなかったので潔く買いました。
輸入盤だったけど、思っていたよりお安く買えたので良かった。早速ポッドに突っ込みます。


せっかくなのでつい最近OPENしたばかりのAKIBA TOLIMも覗いてきました。
確かにああいったファッションビルはアキバには貴重な存在ではありますが、あのフロアー数では女の物欲は満たせません。
そして無印良品の店員さんがやけにアニメ声でした。なぜそこだけアキバ系準拠(笑)。


腰の痛みは相変わらずです。
しばらく通っても痛みが取れないようなら腎臓結石の検査を受けなさい、と接骨院の先生に言われました。
え え ー !?
腎臓結石についてネットで調べたら「言葉では表現できないくらいの痛み」って!それってどんなん!?
いやいや私のはただの腰痛だって。そうに違いないんだから。だから早いとこ治ってくれー(涙目)。


どうにかならないものか


もう何ヶ月になりますか。
朝起きると腰が痛いんです。
それも左側だけ。
なんでなのかなー寝てるとき緊張しているのかなー。
寝ている時の体圧を分散させるというシートを敷いたりもしていますが、最近効果がなくなってきました。
寄る年波には勝てないという事ですかね。
明日接骨院に行ってマッサージしてもらおうっと。

やだなあ、最近具合悪いとかいう記事が続いてて辛気くさいわ。



北村薫のミステリびっくり箱
北村薫のミステリびっくり箱

(2007/11)
北村 薫

商品詳細を見る


最近読み終わった本。
集中力落ちているので、久しぶりにちゃんと1冊読み終えました。
作家さんもそれぞれ色んな趣味持っていて面白いですね。


春なのに


仕事で失敗はするわ
記憶力は低下するわ

頭痛は治まらないし、本当にグッタリ。

お風呂入ったらすぐ寝てしまおう。



て。
ケータイ職場に忘れてる・・・。
疲れが倍増だわ。
友達にレスしないといけなかったのに!
m子さんゴメンよ・・・。




【おでかけ日記】選ばれし娘


『ライラの冒険』観てきました。
映画化の第一報を聞いたのは確か2004年末。その時は2006年公開予定だったのでだいぶズレ込みましたね。原作がとても好きなのでワクワクしながら待っていたのですが、あれから長ーーーーーーーーーい時が経ったので、さすがに熱も落ち着いてしまいました(笑)。

展開が速すぎる感はありましたが、原作のあれだけのボリュームをエッセンスを落とさずによくまとめたなあと思います。ライラはほぼ原作通りに可愛くてアクティブでこまっしゃくれてたし、コールター夫人は輝くばかりの美しさ。スコーズビーさんもいぶし銀の男らしさを醸し出しておりました。

しかしなんといっても、私的には イ オ レ ク です。イオレク・バーニソン!原作読んだ時から大好きなの!なので、もう彼の名前が出てきただけで胸がどきどきし始め、画面に登場したとたんに眼が潤んできた(笑)。だって動いてるんだよ!イオレクが!
自分を窮状から救ってくれたライラを一心に守り戦うその姿。隕鉄を使った鎧も無骨な感じが出てとてもステキ。はあー格好よかった・・・。まあ、人間じゃなくてクマなんですけどね。

ただ「手術」をされた子供の描写は原作のほうがより痛切でした。最終盤の戦闘シーンに時間を割くなら、あそこをもうちょっと丁寧に作って欲しかった。


あんまり期待していなかったのですが、わりと原作から外れた印象はなかったかな。
第二部のウィルは上手い子役にやって欲しいです。


自分のダイモンを選べるなら、私のはユキヒョウにしたい。
抱きしめた時やわらかそうなんで。
そして抱きしめた時ある程度の「抱きしめた感」が欲しいので(笑)。
本物は絶対に一生抱きしめられないだろうなあ。


なんとぉ!


アトム生誕の日は2004年4月7日。
このブログのアドレスは20040703。

おもっきし間違っとる!

5年目にして今気がついた・・・il||li _| ̄|○ il||l



らららかがくのこ


今日はアトム生誕の日。
google開いたらアトムの顔が表示されていて、それでやっと気がつきました。
HNがatomなので、その流れでアトムが作られた日2004年4月7日にちなんでブログアドレスも取ったっていうのに。すっかり忘れてた。

アトムはずっと昔からの人気者ですが、現実の時間に置き換えれば、今日やっと満4歳。アトムみたいなロボットが本当に世の中に登場する頃には、一体何歳になるんでしょうかね。



【マンガ】2008-04月発売チェック分


04/04  とめはねっ!・3/河合克敏(小学館)
04/05  桜蘭高校ホスト部・12/葉鳥ビスコ(白泉社)
04/10  銀のバッチ(文庫)/藤たまき(海王社)
04/10  約束(文庫)/藤たまき(海王社)
04/11  ゴーストハント・10/いなだ詩穂(講談社)
04/17  KATANA・3 妖刀(仮)/かまたきみこ(ぶんか社)
04/18  カラクリオデット・6(完)/鈴木ジュリエッタ(白泉社)
04/23  ルート225/志村貴子(講談社)
04/26  さらい屋五葉・4/オノナツメ(小学館)


全部買うわけじゃないですが。


異色書道マンガ『とめはねっ!』の続巻発売です。主人公の子、なんだかガ○ャピンに似てるんだよね、それは話の筋にはなんの関係もありませんが。
アトム的というかA.I.的というか、ロボットが人間について学んでいく『カラクリオデット』、最終巻だそうです。ロボット・オデットの人間とはズレたセンスが楽しいマンガでした。次回作も期待してますじゅりえった。
志村貴子はどんなお話なのか内容まったく知りません。とりあえず作家の名前だけ見てチェックに挙げてみた。


〔参考サイト〕
太洋社 コミック発売一覧



船戸明里『Under the Rose』の5巻買ってきた。容赦のない描写は相変わらず。毎日読み返しはしないんだけど、胸の奥ーーーの方に何かが残るんです、そして考えさせられるんです。
ってあんだろの親戚マンガ『Honey Rose』、もしかして発行するかも!?
当時作者HPで本にしないって言ってたから、わざわざ連載雑誌のバックナンバーを取り寄せしてまで全話そろえたのに!あの雑誌高い割りにちょーつまんなくて(暴言)、他の連載全く興味なかったのに!ダウンロード版は既に配信されているようですけどやっぱり紙の本が好きなので、いつか来るであろう発売日を我慢の子でお待ちしております・・・。


アンダーザローズ 5―春の賛歌 (5) (バーズコミックス)アンダーザローズ 5―春の賛歌 (5) (バーズコミックス)
(2008/03/24)
船戸 明里

商品詳細を見る

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事+コメント

Twitter

neghino

カテゴリー

読みました

atomの最近読んだ本

読んでます

atomの今読んでる本

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ねぎ

QRコード

QRコード