2008-08

嵐とともに帰宅


無事帰宅。
今日は久しぶりに頭が痛くならなかったと思えば、一日中胸焼けに悩まされました。・・・二日酔いじゃないから!

帰りは親戚がドア・トゥ・ドアで家まで送ってくれたのですが、大雨と事故渋滞のおかげで通常の2倍近くかかったので、大雨ムービーなど撮っておりました。自分、無免許ですから、交代出来ないの。Y兄、運転ご苦労様でした。




フランスは重い


080827_2008~0001

2時間かかってフランス料理のフルコース完食。うーおなかいっぱい。

頭痛は大分良くなりました。
しかしこれから宴会とか言ってるんですが(汗)
いやいや。
私は温泉をもらってくるんで。
今朝6時起きだったんで。
勘弁して下さい…

天下の険


080827_1717~0001

箱根より。
富士山は笠をかぶっておられます。

ここ1週間ほどずっと頭痛続きなので、本当は止めにしたかったのですが、親・親戚と一緒で、しかも私の為にわざわざ1部屋増やしてくれたので、さすがに断れず。

温泉で頭痛は治るかしら…?
とりあえず夕飯は旨い物だ!


My fault?


女子ソフトボール、金メダルおめでとう!
お風呂入っていて勝利の瞬間は見逃してます。
というか、北島といい谷本といい、私が見ていない方がメダルが取れている気がする・・・。
そういやサッカーでも私が応援する方の勝率はすこぶる悪かったような。

ごめん、なでしこ。
私が見てなければ銅取っていたかも。



ぼくのほうこそありがとう@ミスチル


アンダーが負けようがA代表が不甲斐ないゲームをしようがケッてなもんですが、なでしこの三決敗退は本当に悔しかった…(泣)
内容が良くてもゲームに負けるのは日本の伝統か…。
でも勝てもしなけりゃい内容も悪い男子よりは1000倍カッコいいよ。

厳しい環境でのゲームには慣れている
五輪の借りは五輪で返す

準決勝に勝った後のほまれちゃんの発言に、胸打たれました。それだけに今日の試合は本当に勝たせてあげたかった…。

結果の出せない男子に使うくらいなら、JFAは女子強化に金を使えー!

なでしこの皆様、本当にお疲れさまでした。
この悔しさはロンドンで晴らせ!


気のせいか


友人が日記を書いているというのでmixiに登録したのですが、その頃から携帯に迷惑メールがバンバン届きます。しかも朝っぱらから。ふーゆーかーいー。
そんな訳で、関係があるのかないのか分からないけど、mixiのほうは閲覧範囲を「全体」から「友人の友人まで」一段階狭めておきました。更新はほぼないし、日記はこのブログにリンクしているだけだし。
どうせブログはWEB上にupされているんだからと思って、「全体」を選んでいたんですが・・・。
フィルター設定で網にひっかかってくれるかなあ。
めんどくさいなあ。


ヒトデじゃありません

20080814191041

これなーんだ?

暑い最中、オリンピックを見ながらこんなのもそもそ製作中。

掃除してたら、またしても北島の決勝見逃す。100の時は出掛けてました。もー安心して見ていられるの彼くらいなのに。
でも銀取った体操のうちむらくんは見てました(笑)。
明日の入江くんの決勝は多分仕事中なのよね。昼休み中になれば見られるかな。

しかし男子柔道は…。すずきけいじよ、お前もか…。
好きなんだけどなあ。引退しちゃうのかなあ。

スポーツは見るもの


サッカーと柔道。
男子と女子で明暗が分かれましたね。女は底力あるなあ。

しかし男子サッカーはホント情けなや…。なでしこの決定力を見習えー!

で、競泳の入江くんはいつ登場かな?可愛い顔してるのよね(笑)

しかし時差のないオリンピックって以外にライブで見られないことが多い。お昼前に決勝てどうよ。フツーに仕事中だっての!

You’re Rolling Thunder



すごい雨と雷でした。
雷は30分くらいずっと鳴りっぱなし。
ベランダから外を覗いていたら、向かいの道の街路灯が明滅し始めました。
あ、ヤバイ。
と思っていたら、案の定我が家も停電に。
1分間ほどですぐ点きましたが。
かなり近いところでごろぴかしていたので、ビクビクしながらもちょっとテンションあがりながら外を眺めておりました。

来週から東博『対決』展で光琳と宗達の『風神雷神』が両方とも展示されるから、一足早く光臨しちゃったのではないの?(笑)
東博の『対決 巨匠たちの日本美術』は先週見に行っちゃったのだけど、『風神雷神』のためにもう1度見に行かねばー。

下は我が家のベランダからの雷動画。
1分20秒あたりにスゴいの落ちてます。
ちゃんとUPされてるのかなー?




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

Twitter

neghino

カテゴリー

読みました

atomの最近読んだ本

読んでます

atomの今読んでる本

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ねぎ

QRコード

QRコード