2008-10

読書メーター


読書メーターというものに登録してきました。
 → http://book.akahoshitakuya.com/u/7872


以前ブクログというのをやっていましたが、あれとは違って「今読んでいる本」や「読みたい本」といったモラトリアムなカテゴリがあるので、気楽に使えそうかな。
amazonIDを実装予定だそうなので、稼動したらブログパーツとしてメニューに貼りつけますね。

まあ最近はほとんど本読めてないけどね!



しばらくお待ち下さいm(_ _)m


またしても接続状態が悪くて、ここ2~3日ネットに上がれません。

コメントレスもうちょっとお待ち下さいませ。
ごめんね。

 ↓

10/23追記
繋がったので、コメントレスいたしました。
お待たせです~

続・じんせいいろいろ


例のポリープの件で、婦人科を受診してきましたよ。
結果からいえば、本日はポリープは見つかりませんでした。

何 だ と !?

先生のお話によれば出入口を出たり入ったりすることがあるそうで、本日はお出ましになってなかったとのことでした。
先生曰く「ちょこっと奥まで見てみたんだけどなかったわねー」。
せんせいソレちょうイタかったです・・・(泣)

体調的に出やすい時期というのがあるそうで、その頃に当たる来月上旬に再診となりました。
またか。
ううイヤなんだよおあの診察台がああストレス溜まるよおおお・・・。



ONでOFFで、ご心配いただいた友人諸君ありがとうありがとう。
今日で完了じゃなかったけど、一応経過報告まで。


離れてゆく・・・


081015_1933~0001

私のこころ。
どんどんと代表から離れてゆくよ。
まあ、もともとあんまり距離は近くなかったけどな!


そんな訳で、実は見に行っていた。
あきれた埼玉スタジアム。

はぁー!
やっちまったなー!(@クールポコ)


GO TO DMC!


ぼやぼやしていたら終わりそうになっていたので、『デトロイト・メタル・シティ』を見に行ってきました。松ケンはやっぱり頑張ってた(涙)。あんなに高いヒールのブーツで全力疾走ご苦労様でした。
ところどころテンポが良くない部分もありましたが、概ね面白かったです。実家でのエピソードが良かったなー。
しかし相川さんは本当にKY。あの子でいいのか根岸くん・・・てか似たものカップルであったか(笑)。
根岸くんの着メロは「カメラ!カメラ!カメラ!」だったかな?なつかしー!フリッパーズギター好きでしたよ。

ジャギさんはどこかで見た顔だなーとずっと思っていたら、エンドクレジットでキャスト見てようやくわかりました。『百鬼夜行抄』の律じゃあないか。ライヴ会場にはお父さんも満腹になりそうな位の邪気が満ちみちてますよー(笑)。

そういや『メタルマクベス』で大活躍だった冠くんの名前をエンドクレジットで発見。どうやらクラウザーさんの歌の吹き替え要員として起用されてたようです。思わぬところでの再会になりました(笑)。


神戸スーベニア


神戸みやげの続き。
もう一気に紹介しちゃう。


080922_1909~0001

宿泊したホテル併設のケーキ屋さんで販売していた生キャラメル。
何種類かの味がありますがコーヒー味が激ウマでした。
このケーキ屋さんのミルクジャムはモンドセレクション金賞受賞だそうです。


080922_1912~0001 080922_1913~0001

栄町の雑貨屋さんで購入の指輪とブローチ。
指輪は普段使いに、ブローチは秋冬のハンチングにつけようかと思っています。



080922_1920~0001

080922_1921~0001

check&stripesで購入の、ピンクのバラの刺繍が入った布。
かーわいーい!何を作ろうか?
下はネームタグ。
本名のイニシャルじゃないけど、HNがatomなので「A」にしてみました。



080922_1918~0001

これもc&sで購入。
あずま袋のキットです。
いつかは作ってみたかったあずま袋。



080922_1916~0001

おまけ
神戸のジュンク堂で出会った岩本ナオの新刊。
こんなところで出会ってしまうなんて。
もちろん買ったさ!
帰りの新幹線で熟読しました。
こみあげる笑いをこらえるのが大変でした。
それでも肩が震えてしまう・・・(笑)。
隣の席のお姉さんには、さぞ不審に思われたであろうさ。


堕ちる。そして始まる物語


映画『落下の王国』鑑賞。
映画館で予告を見たときからものすごい気になっていたのですが、やっと見に行けました。

無声映画全盛の時代。ロサンジェルスの病院に二人の人物が入院していた。
木から落ちて腕を骨折した5歳の女の子。
映画のスタントで橋から飛び降り、足を負傷した男。
恋人を主演男優に取られ失意の底にある男は、無垢な少女を使い自殺の為の睡眠薬を手に入れようとする。彼女を魅了する美しいおとぎ話を手管として――――。
現実から空想の世界へ。空想から現実へ。
そしてある時からその境が渾然と変化していく。

まったくCGを利用していないという驚異の映像美には息を呑むばかり。
風景としての絶景は言わずもがな、しかしそこに人間を配置することによって更に生まれる迫力は圧倒的としか言いようがない。

とはいえ、正直予告で見た映像のあまりの美しさに驚かされはしたけど、反面ストーリーにはあまり期待していなかったのです。しかし見事に予想を裏切られました。良い意味で。
お話の展開的にはベタなのかもしれませんが、少女役・アンタルーの素人くさい素朴な演技(実際これが初出演作)が却って自然にストンとこちらの気持ちとシンクロして、彼女に同化して話の続きを、そして結末を望んでしまう自分がいたのでした。この子はいわゆる美少女系子役ではありませんが、このブサ可愛さ(褒めてます)が非常にキュートなのです。

今年はそんなに沢山映画を見ていませんが、今年のベスト1決定。私にしては珍しいことにパンフレットも買ってしまったし。将来BlurayDiscが発売になったら買います、デッキ持ってないけど。
でもこの映画は、絶対に映画館の大きなスクリーンで見るべき映画です。設備がいい新宿バルト9にもう1回見に行こうかな。今回は女性サービスデイに見に行ったけど、この映画なら1800円払っても私は一片の悔いなしと言っておきましょう。


『落下の王国』オフィシャル・サイト
www.rakka-movie.com/


じんせいいろいろ


婦人科検診を受けてきました。去年は忙しくて申し込み忘れていたので2年ぶり。
はー、そしたら子宮がん検診でポリープ発見です。
ここのところ不正出血が何度かあったけど、これが原因だったのか・・・。

ネットで調べてみたらこの場所のポリープは良性の腫瘍らしいので、そんなにナーバスな状況ではないですが、検診の時のあの体勢は屈辱的なのでそう何回も受けたくないのですよねー。
子宮がん検診の正式な結果は1ヵ月後にでるんですけど、ポリープ自体はさっさと取っちゃった方が良いそうです。
今月来月忙しいんだけどなーハァ・・・。ま、施術はすぐ終わるそうですけどね。
マンモグラフィも初めて受診して来ました。おお、私のバストがペッチャンコだ!
しかし年を取ってきたら、ちゃんと体のメンテしないといけませんねー。
友人諸君、気をつけてー!


その後、神楽坂のガレット屋さんにお昼を食べにいったのですが、ざっくりとしか場所を調べていなかったので、坂の街をさまようさまよう。まったくの偶然で例の有名な石畳の小路に迷い込みました。ニノはどこにいるのかなー(笑)。
ナーバスにはなっていないけどブルーにはなっていたので、ガレット屋さんでは昼間だってのにアルコール頼んじまいました。いーじゃんシードルだもん、あんなのジュースだもん!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

Twitter

neghino

カテゴリー

読みました

atomの最近読んだ本

読んでます

atomの今読んでる本

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ねぎ

QRコード

QRコード