2009-02

満を持して



純情ロマンチカ (あすかコミックスCL-DX)
純情ロマンチカ (あすかコミックスCL-DX)

(2003/05)
中村 春菊

商品詳細を見る

レンタルに置いてあって、行くたび手に取っては戻し、手に取っては戻し、を繰り返すこと数ヶ月。
ついに読みました、純ロマ。1巻だけだけど。
とても人気のあるBLマンガと聞いていたので、これでBL人気の秘密が分かるかと思いきや、意外にもまっとうで王道でベタな「少女マンガ路線」でビックリ。や、内容ガッツリBLですけど。
ま、でもそうだよねー結局読むのは女子だもん、萌えのポイントはいつだって不動だよね。


7時間目ラプソディー (花とゆめCOMICS)
7時間目ラプソディー (花とゆめCOMICS)

(2006/05/02)
田中 メカ

商品詳細を見る

萌え度でいうなら、一緒に借りてきたこっちの方にキュン☆と来た。
ちくしょー可愛いゼ倫子さん、この天然子悪魔め。
先が思いやられるぞ、がんばれ佐久ちゃん!


天空聖龍 1―イノセント・ドラゴン (1) (花とゆめCOMICS)
天空聖龍 1―イノセント・ドラゴン (1) (花とゆめCOMICS)

(2005/12/05)
山口 美由紀

商品詳細を見る

久々に読んだ山口美由紀。
内容、画面ともにゆるぎない安定感。うはー流石ベテラン。
2巻までしか借りてこなかったら、「ここで切るか!!」ってところでお話が終わってて大後悔。あまりに気になったので、翌日急いで続きを借りてきました。5巻まで読了。6巻はレンタル中で借りられなかった、気になる~!・・・いっそまとめ買いしてしまおうか。
しかしやまぐちみゆきの描くヒーローはどんどん骨太になっていきますねー(笑)。


将国のアルタイル 1 (シリウスコミックス)
将国のアルタイル 1 (シリウスコミックス)

(2008/04/23)
カトウ コトノ

商品詳細を見る

歴史好きなら読んでて楽しいと思います。
1巻では線が細い上、絵柄が繊細すぎて読みにくかったのですが、3巻まで来たら大分慣れてきました。主人公もたくましくなってきたしね。4巻以降が楽しみになってきました。



ハピハピ


そういや、日本のプリンスが誕生日の記者会見やってましたね。

て、あれ?
ウチの兄貴って確かプリンスと誕生日同じだった。

てことで、ケーキ買ってあげました。

090223_2117~0002


誕生日だということを思い出したの、夕方だったことは内緒です。
でも大丈夫。
向こうも私の誕生日なんか、漠然としか覚えちゃいないさ。




とりあえずナマ


4月末からパルコ劇場でやる舞台が、クドカンやら森山未来やら阿部サダヲやらが出演するので面白そうなのですが、チケット発売日が出勤日だったのであきらめておりました。
が。
職場で友達に話したてら彼女も見たいって、しかもその日お休みなのでチケ取りチャレンジしてみてくれるとな!
おおー話してみるもんだな!
彼女とは以前、もりやまみらいは一度舞台でナマで見たいよねーと話していたのです。
もう一人ナマで見たい藤原竜也の『ムサシ』はチケット瞬殺でしたが、今度は取れるといいなー!
頑張ってね!お礼に私も東京サンシャインボーイズの抽選に申し込んでみるよ。取れる気は全くしないけど(笑)


3DIMENSIONS


都内某所におわします3Dニャンコ先生をお参りしてまいりました。
ボケ写真ですまん。

090215_1137~0002

白黒揃い踏み。


この美しき世界を仰ぎ見よ


三茶の映画館で『落下の王国』がかかっていたので見に行く予定にしていた日の前日、帰宅したら密林で予約しておいたブルーレイが届いてました。
おおなんというタイミング。
ので部屋で堪能することにして、お出かけは中止。
大きいスクリーンでもう一度見るのも良かったけど、いかんせんウチから遠いから。

ザ・フォール/落下の王国 (Blu-ray)
ザ・フォール/落下の王国 (Blu-ray)

(2009/02/11)
リー・ペイス
カティンカ・アンタルー

商品詳細を見る


とりあえず本編後回しにして特典映像を先に見ました。
メイキングフィルムもドキュメンタリータッチですごい良かった。
監督の言うとおり、子供には勝てないよね。
アレクサンドリアのあの泣くシーン、マジ泣きだったのか。
あんなに怒られて何度もやらされちゃ、そりゃ泣きもするだろ。
カティンカよく頑張ったカティンカに拍手を。

本編はなんだかもったいなくてまだ見れていません(笑)。
圧倒的な映像美、安易なハッピーエンドを求めない物語性。
そのうちゆっくり夜中に堪能します。

映画公開当時のレビュー記事はこちら→08-10-07


そういえば『蟲師』のブルレイBOXも発売なんだよね。
DVDはブクオフで見つけた時にちまちま買っていましたが、まだ揃ってない。
あのDVD売って買い直そうかなあ。
だれか誕生日プレゼントで買ってくれんか・・・。
だれかってだれだ。検討もつかんぞ(笑)

蟲師 二十六譚 Blu-ray BOX
蟲師 二十六譚 Blu-ray BOX

(2009/03/27)
中野裕斗
土井美加

商品詳細を見る


でかけるときはわすれずに


群青学舎 四巻 (BEAM COMIX)群青学舎 四巻 (BEAM COMIX)
(2009/02/14)
入江 亜季

商品詳細を見る



明日です。
ハッピーバレンタイン!
記念にデカい画像を貼ってみた。
四角いオジさんが非常に気になる。

忘れないよう自分用の記事です。
気にしないで。


どようスタパ


2/14の土曜スタパにくぼたくんが出る。
のでREC。

忘れないよう自分用の記事です。
気にしないで。


女子ごはん


『男子ごはん』で以前やっていたハヤシライスが簡単でおいしそうだったので作ってみました。
簡単だし手間もかからないけど時間はかかる。一度冷やさないといけないのでね。でも今日は風がブンブン吹いている日だったので、ベランダに2時間も放置したらすっかり冷えた。一度冷やすと味がしみこむのだそうです。

トマトジュースを使うので、通常ルーで作るのよりも酸味がありましたが、コクがあって旨かったです(当社比)。

090208_1912~0003

フライパンで作るのです。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事+コメント

Twitter

neghino

カテゴリー

読みました

atomの最近読んだ本

読んでます

atomの今読んでる本

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ねぎ

QRコード

QRコード