2009-03

4日目のぼうし


090328_2209.jpg

本体部分完成。
あともう少し!



カフェ再訪


ようやく「ケータイ捜査官7カフェ リターンズ」に行ってきました。
『ケータイ』を知らない人には不親切な内容の上、ハジけ気味で弱冠キモくなっているので、興味のない人はスルーして下さいませ(笑)



Read More »

美女とおっさん


映画『ヤッターマン』鑑賞。
深キョン可愛かったー!
あと小道具類がこっていて、そっちにばっかり目がいってた。
ストーリーについては語るまでもなく。というか語るほどもなく。
ま、深キョン鑑賞映画ですから。
え、翔くん?
あー何かいたねえ。
そのくらい、ものすごいエアリーな存在感でした(笑)


で、同じ日に新感線の舞台『蜉蝣峠』を見に行ってきました。
お話はいつものクドカンのノリだったので笑いどころも沢山でしたが、ちょっと大味な印象も。ラストの方で腑に落ちない展開もあったので。でも、同じ場面を違う視点で見せるという構成は上手いなあと思いました。あ、あれ『木更津』でやってたか。あとは堤さんと古田おじさんの配役が逆のほうが、しっくり来る気がするな・・・。
しかしまあ、堤さんの着ぐるみ姿が見られるのは『蜉蝣峠』だけ!(笑)
1幕冒頭であのダンディー堤が軍鶏の着ぐるみで登場して、劇場大爆笑!その後は白、黒の着流しを粋に着こなし、たいそう格好良い男ぶりでした。なのに颯爽と舞台に立つ堤さんを尻目に、私の目は橋本じゅんを追ってしまうのですよ(笑)。だってあの存在感のある顔!目が離せないの~(笑) 高田聖子との夫婦役も息ピッタリで、たいそう笑わせてもらいましたよ。

チケットは持っていたけど劇場の座席表までは確認していなかったので、前から6列目でびっくりでした。さすがに役者陣の表情がよく分かる。あああ、す、す、すぐそこに堤さんが!ってなりました。やっぱりそこはじゅんじゃなく、堤さんになるよねー(笑)。



デジタルハイビジョン対応


出掛けたついでに、ケータイ捜査官カフェに寄ってみたけど盛況すぎて順番待ち。さすがに休日の午後は厳しかったか。なので今回は断念して、今度また平日の昼間にでも潜入捜査しに行きます。

帰りにヨドバシの中の書店に寄ったら、清水玲子『秘密』の原稿展示がありました。
カラー原稿の超絶美麗なことといったら!
見た感じデジタルな仕上がりではなさそうだったのですが、あれを手で描いて塗っているのかと思うと、その才能の前にため息をつく他なし。
原稿展示って複製原画な場合が多いと思うけど、まさかのナマ原展示。気前がいいですなー。



ご先祖さまばんざい


お彼岸ですね。
墓参り行ってきました。
といっても、母方の墓なので私が入る予定はないのですが。
おじーちゃん、おばーちゃんの寝床?をきれいにして、好きだった日本酒と牛乳を上げてきました。
どうも、ご無沙汰しておりました。


090320_1710~0001

見ごろになると素晴らしい桜並木になるのですが、さすがにまだ早かったみたい。
日当たりのいい枝先がわずかに咲いているくらいでした。
あと1週間くらいかなー。
お着物着て、花見行きたいわあ。


並列分散リンク


アンカーサイトの「つぶやきセブン」も最後の更新(多分)。
つぶやきセブンでまで泣かされたぜ・・・。



君の心を受信した


某執事ドラマのあまりの面白くなさに、途中で停止ボタンを押しすぐさま消去。ヒロくん、今後大丈夫・・・?

本題はこっちです。
本日『ケータイ捜査官7』最終回。
1時間、ほぼ泣きながら見てた。
激ヤバだ。
予想はしてたけど、流石に生ぬるい終わらせ方はしなかったですね。
ハードではありましたが、却って清清しさすら感じられる結末で、ずっと見続けてきて良かったと思える最後でした。
とりあえず、セルBRの最終巻はマストバイとなりました。


20090318225513


ゼロワン兄ちゃん、あんたの弟妹も最後のバディもみんながんばったよ・・・っ!


んー?


ブラウザは普段Firefoxを使っているのですが、久々にIEでこのブログを表示させてみたら、左のメニューが全く表示されませんでした。と思ったら、下の方にズレて表示されていた。
どっちにしろ変。
以前見たときにはちゃんと表示してたと思うんだけどなあ・・・。

もしIEで閲覧されている方で、メニュー表示されてないよーという方がいらっしゃいましたら、コメントなどでお知らせください。
テンプレをダウンロードしなおすか、変更します。

変なのはウチだけだというなら、それもまたおかしな話だな・・・。


さらばデビルK


ケータイが壊れる話で泣きそうになる日が来るとは思わなんだ。
いや、リアルにケータイが壊れたらマジ泣きですけど。

3/11の『ケータイ捜査官7』でゼロワンさんオールアップ。
解を見つけた黒いケータイは本当にカッコよかった。
近年まれに見る殉職シーンでございました。
お疲れゼロワン!

ま、ウチにもいるんだけどね。二足歩行はしないけど(笑)

090316_2157~0001


最初は「ケータイが歩いてるゼ(笑)」、なんて見ていた『ケータイ捜査官』でしたが、どんどんストーリーが深くなっていって、だんだんのめりこみました。30分ドラマだから、枝葉末節はバッサリと剪定され、普通の1時間ドラマでありがちな無駄な部分がなく1回1回がとてもスピーディーでした。全体のトーンやテーマにブレがなく、1年のシリーズとしての構成が最初からキッチリ作られていたんだろうなと思います。


090313_1248~0001

これはこの間、小道具展を見に行ってきたときに買ったマグ。
職場で使ってます(笑)
私のハマりぶりを知っている同僚たちには笑われました。でもいいの!


あー今週で最終回か。
待ち遠しいような寂しいような・・・。

待たせたな(リーダー風)


ジョーカー・ゲーム
ジョーカー・ゲーム

(2008/08/29)
柳 広司

商品詳細を見る


図書館で予約して、待つこと5ヶ月。
ようやく順番が回ってきました。
話題の本だから楽しみです。

一緒に予約した、池上永一の『テンペスト』はもっと時間がかかりそう。
ゴールデンウィークごろか?


え、ちょ、まっ・・・


大変だ!
ガンダムお台場の大地に立つ!
しかも。

1 / 1 ス ケ ー ル !


 → http://www.gundam30th.net/event/index.html


バンダイミュージアムにあったのとは違って全身だって!
胸からミスト噴射するって!
夜間ライトアップだって!
頭動くって!
こいつ、動くぞ・・・!(笑)


うーわー楽しみ~~!!


いつでもいっしょ


よつばとひめくり2009
よつばとひめくり2009

(2009/03)
不明

商品詳細を見る



去年さんざん悩んだ、よつばとひめくりカレンダー。
結局買わないで、さんざん後悔した。
しかし2009は迷わない!
今日本屋に行ったら棚に大量に並んでいたので即決!
迷わずレジへ持って行ったよ。

4月からは、まいにちよつばといっしょです。
特に2010年のお正月、元旦~1月5日。ちょうかわいい。

さー私の誕生日に、よつばは何て言ってるかな?


090311_2228~0001

な ん だ と う !

着信完了!


ここんとこ溜めてしまっていたケータイ捜査官を一気見。
なんだこれ、メイちゃんの執事か?(笑)
酸いも甘いも噛み分けたS級ケータイゼロワンにーさんと、発展途上伸びしろ無限大な弟ケータイセブン。もう兄弟で主人公大好きすぎだろ(笑)。
この際、間明はルチアさまでいいよ。

ラストまでもうあと2話かあ。シリアス展開が続く中、ギミックの着け方がわかんなかったり、決めポーズを考えてるゼロワンでたいそう癒されました(笑)。
しかし、ゼロワンにフラグが立っている気がしてならないんだが・・・。
お願いだから壊さないであげて!!


今週からはまたケータイカフェが始まるので、その内行って来ます。
ええ、いい大人が一人で行きますが何か?
チケット瞬殺だったみたいですが、トークイベントも行きたかったなあ~。



DSゲームも発売とか。なんでもう最終回って時期に売り出すんだろう?
アクションゲームとか超ニガテなんですが、「ケータイ変だ」DVDが付くっていうんで、グラグラ揺れております。
・・・て、定額給付金使うか・・・?

ケータイ捜査官7 DS バディシークェンス 特典 特製オリジナルトランプ&オリジナルミュージックDVD付き
ケータイ捜査官7 DS バディシークェンス
特典 特製オリジナルトランプ&オリジナルミュージックDVD付き

(2009/03/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


39


今日はサンキューの日だそうです。
『20世紀少年』を見に行った私としては、こいけえいこの「サンキュー!!(満面笑顔)」が脳裏に焼きついて離れません。

こわいよう。


三度目の正直


090308_2352~0001


やった!
申し込んでいたチケットのプレオーダーに当選した~!
伊東四朗一座・熱海五郎一座合同公演です。
伊東四朗一座の舞台は、いつも公演が始まってから気がつくという完璧なスタートダッシュし損ねが続いており、過去2回は並んでなんとか当日券をゲットしていたのですが、今回はe+さんのおかげで早々に確保することが出来ました。
まあその分サービス料も上乗せされてはおりますが、当日券のために何時間も並ぶよりはいいわ。

また腹よじれるくらい笑わせて下さい、伊東家のおとーさん。
楽しみ!


こめこめくらぶ


ふんわり米粉パン―炊飯器で超かんたん小麦粉・卵・乳製品ゼロ
ふんわり米粉パン―炊飯器で超かんたん
小麦粉・卵・乳製品ゼロ

(2008/12)
多森 サクミ

商品詳細を見る


今図書館で借りている『ふんわり米粉パン』。
米粉を買ってきたので、本を見ながら作ってみました。

090307_1641~0001

混ぜたタネを炊飯器に流し込んだところ。
このあと発酵させて、2倍に膨らんだところで炊飯ボタンをポチっとな。


090307_2017~0001

出来上がり~。
ハジっこ食べたらモッチモチでした。
3合炊きの炊飯ジャーなので、レシピの分量を半分にしなくちゃならなかったり、どのくらいの時間で発酵が済むのか時間を計ったりしたので、タイトル通り「超かんたん」とはいかなかったけど、まあまあの出来かな。本の写真と違って気泡が大きいのが気になりますが・・・。
明日の朝食に使ってみます。

無限ループ


コミックレンタルはヤバイよ。
返しにいっちゃあ、また別の借りてくるというエンドレスストーリー。
誰か止めて!
いや、やっぱり止めないで!


君とひみつの花園 (花とゆめCOMICS)
君とひみつの花園 (花とゆめCOMICS)

(2006/05/02)
林 みかせ

商品詳細を見る


あまりに男前な自分を変えるべく、全寮制の女子校に編入してきたヒロイン。同室になった女の子は誰もが認める高い女子スキルの持ち主だったが、実はその正体は・・・。
設定だけ見ると「Wジュリ」、もしくは逆「花君」。「花君」にはハマれなかった私ですが、こっちにはキュンキュンv来ました(笑)。なぜなんだ。
藤(同室の子の名前)が、ここぞって所でヒロインにだけ男前度を見せつけるので、たまらんものがあったです。しかし読み終わってふと我に返り、「こいつら中坊・・・」と気付き心が砕けそうになりました。


ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる 1 (Be・Loveコミックス)

(2008/05/13)
末次 由紀

商品詳細を見る


面白いマンガランキングに入っていたらしいこの作品。ずっとレンタル中で出会えなかったのですが、やっと読めました。
これなんてジャンプ漫画?(笑)
ジャンプのモットーは「友情、努力、勝利」だそうですが、これを少女漫画でやるとこうなるんですね。そしてその場合「LOVE」要素も加味されると(笑)。しかしそれはあってこそだ!
競技カルタの世界を描いたマンガですが、物語のテンポもいいし、何より絵がキレイなので安定感抜群。今後の展開も非常に楽しみです。
復活のすえつぐですかね。これからもがんばれよー。


ジョバンニが一晩でやってくれました


090303_1419~0001


一晩では出来なかったけど。
ここのところずっと毛糸の帽子編んでました。
何とか冬が終わる前に間に合った!
っても、これ今シーズン3つ目なんですけどね、しかも同じものを3つも作りました。

1つ目。ゲージ計るために試し編みしていたら、いつのまにか母の手に渡ることに。
2つ目。編んでいたら、いつのまにか山梨の叔母の手に渡ることに。
3つ目。ようやく手元に残りました。

さすがに母と叔母のものにはポンポンは着けていませんが。
先日叔母から電話があって、喜んでくれているとのことで良かったです。山梨はまだ寒いですからね、活躍しているみたいです。

東京もここのところ寒い日続きなので、まだかぶって出掛けるチャンスはあるかな?
せっかくだから、無理やりにでもかぶって行くけどね!(笑)


おはなをあげましょもものはな


090302_1632~0001


数年ぶりに飾ったおひなさま。
本当はガラスケースに収めるタイプのものなのですが、このケースがバカでかくて出すのも仕舞うのも一苦労。なので簡易バージョンでお飾りしました。

ん、何人か足りない?
そうなんです。
もう数年前の話になりますが、人形を仕舞っておいた天袋が雨漏りしていたんですね。ヒィィ・・・!
しかしそんなこととは露知らず、かわいそうなお人形さんたちは濡れたまま放置される羽目に。ヒィィ・・・!
結果、飾るために3月に天袋から出した時は阿鼻叫喚。カビ被害に合われたお人形さんが何体か・・・。しかし、修理もままならず心ならずも廃棄処分になってしまったのでした。
おなじ作家の人形も結構探したのですが結局見つからず、それ以来私のおひなさまは二人官女に三人囃子です。
でも、みなさんいいお顔なさっているんですよ。


090302_1633~0001

最近の親王は髪を結っているタイプが主流なのかな?
うちの親王さまは総髪。我が家のポッチャリ王子さまです。
内親王の冠の飾りはゆらゆら揺れるのですが、小さい頃この揺れるのを見るのが好きで、わざとケースをグラグラさせた思い出が(笑)。

みなさま、お人形の収納場所にはくれぐれもお気をつけください・・・。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

Twitter

neghino

カテゴリー

読みました

atomの最近読んだ本

読んでます

atomの今読んでる本

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ねぎ

QRコード

QRコード