2010-01

二度あることは三度ある


新感線の公演のプレオーダーに気を取られていたら、『いい加減にしてみました3』のプレオーダーを申し込み忘れたという、2010年の初大惨事。新感線みたいに二次三次のプレオーダーなんかないんだよう。
しかも一般発売当日は出勤なので、午後5時過ぎじゃないとチケットは買いに行けないという絶望的スケジュール。一応ダメもとで帰りにぴ○に寄ってはみたものの、「完売ですねえ~」という若い店員に心の中でガックリと膝を着く私なのであった。くっそう爽やかに言いやがって!

多分また当日券が出るはずなので今回もまた並びます。いとうのお父さんの公演は過去2回ほど並んで買ってるから慣れたもんよ、慣れたくはないが。うーんいとうさんとは縁が薄いのかなあ。





SUEMITSUのこと


そういや一昨年の年末のベスト盤発売から動きがないなーと思ってSUEMITSU & THE SUEMITHを検索してみたら、そのベスト発売を最後にレーベルから離れてた。なんてこった!そりゃ新譜なんか出るはずない。

ググってみたら今のところWEBだけでしか動きがないみたい。名前も本名のSuemitsu Atsushiに変更になってた。でも活動停止とかしてなくてホント良かった!
WEB上のストリーミングでしか発表してないけど新しい曲も2曲聴けたし、今後の活躍に期待する!マジで!応援するから!いや前からしてるけど!!

SUEMITSUはマーケティングに流されない、確固たる自分のカラーを持った稀有な才能の持ち主だと思うんだよ。もっと評価されていいはずなんだ・・・!


→ //suemitsu-atsushi.com/



ことばにできない

出先で見かけたフライヤーのせいで絶句。

映画『大奥』はニノ×柴崎コウ。

キャスティングディレクター、ちょっとここへ来なさい。
なんでその配役!?と正座で小一時間問い詰めたい所存。

アクティブday


この所、休みの日といえば家でダラーとしているばかりでしたが、久々アクティブに動いてみた。というか、用事は一日で全部済ませたいという貧乏根性。家→成城→恵比寿→池袋→家というハードスケジュールを見事クリアしてきました。

成城と池袋はセールのため。特に成城の方は頑張った。家から1時間以上かかるし。ほぼ東京横断なんだぜ(笑)。
超好きな某服メーカーがあるんですが、都内の店舗がほぼ撤退しちゃっているので手に入れるにはこの成城のセレクトショップに行くしかないという状況なのです(泣)。
行った甲斐もあり、ニットコートをゲットしてきました。もうちょい暖かくなったら着られるかな?
取り扱ってる他のメーカーの服も結構可愛かったので、また夏のセール時期に行きたいです。ええセール時期にだけ


恵比寿は写美の『木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン』展を見に。年末から言っててようやく行った。
きむらさんはやっぱりあの有名な本郷の交番の写真が良かったなー。印象に残ってるのは川合玉堂のポートレート。背筋の伸びた画伯の姿が、その画風と重なって見えるようでした。静謐。
ブレッソンは一番好きなロシアの父子写真がなかったのが残念。かわりに若き日のカポーティをガン見してきました。リバー・フェニックスばりの美青年だわあ(笑)。


この日初おろしの靴で出かけたため、最後の方は一歩踏む毎につま先が悲鳴をあげるという惨事もありましたが、有意義な休日でありました。


そういや。
今頃何なんですが、新年を10日以上過ぎてからこの間やっと初詣に行ってきて、おみくじ引いたら中吉でした。待ち人は「遅れるけど通信(たより)あり」だそうです。しかしその通信は小声すぎて私には届かなそうな気マンマンなんだが(笑)。まあ前回の長谷寺での「来ないだろう」よりちょっと上がったと言えるかな。





2010マンガ事始


ボーズラブ!!! (花とゆめCOMICS)ボーズラブ!!! (花とゆめCOMICS)
(2010/01/04)
マツモト トモ

商品詳細を見る

ついにマツモトトモがBLをっ!
ってびっくりして良く見たら“イ”がなかった(笑)。
今回も、中身はいつもとおりのハイスペック男×規格外女というマツモトテイストでした。
いやでもマツモっさんがBL描いたら流石に買うだろうなー。


赤髪の白雪姫 4 (花とゆめCOMICS)
赤髪の白雪姫 4 (花とゆめCOMICS)

(2010/01/04)
あきづき 空太

商品詳細を見る

主役二人はくっつくのかくっつかないのかハッキリしろ!って思っていたら割とアッサリとまとまりました。
しかしこの二人は男子も女子もオットコマエですな。


夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)
夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)

(2010/01/04)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

物語に深みは出るけど深刻展開になるんで、個人的にはあんまり出てきて欲しくない的場さんご出陣の新刊。夏目一派って何だよー。人1化け9のわきあいあいなあつまりだったのが、いつの間にそんな派閥扱いに(笑)。『夏目』は身近な不思議と情緒にあふれた、こぢんまりしたお話が好きです。



つかアマゾンよ、早く画像登録してくれ。




ことよろ


4日が仕事始めだったのですっかり正月気分は抜けておりましたが、あいかわらずブログはサボり気味。
今更ですが、あけましておめでとうございます。生きてます。今年もこんな感じですみません。


正月は元旦に初売りに行った以外はひきこもって過ごしました。って言ったって三ケ日しか休みじゃなかった訳だけど。最近の年末年始は面白いTV番組がなくてホント困る。HDD録画しておいた以前の番組ばかりリピートしておりました。でも大晦日の教育テレビでやっていた「クラシック・ハイライト2009」は良かったです。まさかギエムの『ボレロ』がTVで見られるとは!!鳥肌立ったわ。ラン・ランの『英雄ポロネーズ』もテンション上がりました。のだめのピアノ演奏の吹替え担当だったそうですが、ピアノを弾いている姿がホントにのだめみたい。演奏している彼がとても楽しそうで、見ているこっちまで楽しくなった(笑)。


仕事が始まったらそうそう引きこもってもいられない。世間はセール一色なので、冷え込んだ景気の回復に貢献すべく私も身銭を切ってきました。まあ冬のコートが欲しかったんです。おかげさまで白くて可愛いのをゲットしてきました。銀座に買いに行ったので、わざわざ話題の天賞堂の前を通ってみましたが、ウワサの70cmの隙間には黒い板で目張りがされておりましたよ。年明けそうそう災難でしたなあ。


水曜レディースデイだったので、ついでに前々から言っていた『ワンピース』劇場版を見てきました。
ゾロはかっこいい。
ルフィはいい男。
キタジマどこにいた?
感想終わり。


そういや初詣もまだ行ってないよ。
正月からグダグダです。・・・ああ、いつもか。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

Twitter

neghino

カテゴリー

読みました

atomの最近読んだ本

読んでます

atomの今読んでる本

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ねぎ

QRコード

QRコード