2010-02

よく分かりました

仕事帰りに見に行った映画は「ゲキシネ カゲロウ峠」でした(カゲロウはホントは漢字。変換出来なかった)

去年舞台で見た時よりもストーリーがよく分かったし面白かった!!やっぱり情報量が限られるから、コアな部分が伝わりやすかったのかな。
クドカン作の重層的なトリックのある脚本の面白さを、やっと受け止められた気がします。

つか、きっと私、舞台の時にはじゅんばっかり見ていたに違いない(笑)
でもゲキシネでも、じゅんばっかり見てたけどね!
ああ劇団員トリオの歌謡ショー素晴らしかった…おっさんパフューム…うっとり…(笑)


じゅんがフック船長役の「ピーターパン」のミュージカル。去年は行けなかったけど、今年は絶対に行く!だってむらきじんもスミーで出るし(笑)!

おばちゃん一人だけど行くもん!
周りに親子連れしかいないだろうけど!

鐘の音は響いたか

昨日は仕事後に映画を見に行ったので帰宅したのは午前12時を回ってた。録画しておいた女子フィギュアは、ようやく午前1時すぎから見始めました。まあ流石に結果は既に知ってましたけど。

男子からして4回転が点数的にあまり評価されてないから、浅田真央の結果は何となく予想はしてましたが、トリノで荒川静香が評価対象にならないイナバウアーを入れたように、浅田の代名詞というような3Aを入れてきた事に、彼女のプライドとアイデンティティを感じました。だって33のコンビネーションの方が点数的には高いらしいし。

惜しむらくは完璧な「鐘」をオリンピックの舞台で見せて欲しかった。でも自分に課した課題を着実に克服した彼女の演技はとても美しかったです。

オリンピックを経験した、今後の彼女の更なる成長に期待してます。


あ、あっこちゃんのウエストサイドストーリーのプログラムも大好きです。安藤のクレオパトラはちょっとエキゾチック過ぎたかなー。


しかし長州未来も含めれば8位までの半分が日本人。
すごいー。

あの鐘を鳴らすのはあなた

この間のNスペ浅田真央特集を見ました。やっぱりフリー演技の前までに見とくべきだろうと思って。

以前に比べると精神的にとてもとても成長していて、彼女のことがすごい好きになりました。

人間、高く跳ぶためには深く屈んで力をためなければ。そのためのスランプ期間だったのだと思います。

もちろんメダルを取ったら普通に嬉しいしキムとの同い年対決も注目してるけど、それ以上にあの「鐘」を完成させてみせて欲しい。


明日は仕事なんでライブでは見れないけど、心からエールを送ります!

もちろん安藤・鈴木両選手にも!

続・WINTER GAMES2010

やー良かったねたかはしくん!点数に関係なく、胸に迫る演技でした。マーヴェラス!
トリノで何か憑いてるような演技と思ったのはプルシェンコでしたが、今回はたかはしくんに何か降りてた(笑)。とにかく銅メダルおめでとう?!

おだくんはアクシデントが残念。最後までよく滑り終えました。こづかくんはいいパフォーマンスでした。祝クワドラブル成功!


ライザチェックの優勝も実は嬉しい。プルさんはジャンプに精彩がなくオーラがなかったなあ。
ランビエールはステップとスピンだけ見ていたかった、ジャンプ飛ぶ度にヒヤヒヤしたよ(笑)


今日は仕事してても何となく落ち着かない一日でした。

WINTER GAMES2010

今日は休務日なので男子フィギュアをTV観戦。

1年くらい前にはポニョみたいだったプルシェンコは、流石に元に戻ってた(笑)。トリノの時の方がオーラはあったかな。でもトリプルアクセルの着氷直後にステップ入れた人初めて見たよ、すごいな。
たかはしくんは眉毛が美しかった(そこ!?) だって眉山の角度が左右対象で、気合い入ってるな!って思ったんだ(笑)。いや、もちろん演技も素晴らしかったです。
しかしランビエールの男振りが素晴らしくてですね…アップになる度キュンvてなりました。
体のラインが好きなのはおだくんとライザチェック。おだくんの選手紹介の時、場内アナウンスでノブナガオダ云々って言ってて、ちょっと驚いた(笑)。ワールドワイドだな信長!

フリーも楽しみです。


あと録画しておいた男子スノーボードクロスを見ました。準決勝、決勝の抜きつ抜かれつ、興奮した!!


あっはっは…(泣)

通電はするのに、とうとうウンともスンとも言わなくなったよ我がPC。
3月で買ってから丸7年だからなあ。Windows7機に乗り換え時だろうか。それともネットブックで充分かな。ネットとメールとiTuneさえあればなんとかなるような…。しかし我が財布の中身はいつだって不十分ですけども!!


非常時用のサブPC(なんと今時WindowsMe 笑)に外付けHDを繋いだら、そっちのデータは無事だったのがまあ不幸中の幸いでした。
しかしこっちはLANカードがおバカらしくて、ネットを見るのはほぼ不可能です。
なので当分はケータイからぶつくさ呟きます。あーあ…

あはは…

サウンドデバイスどころか、OSすら立ち上がらなくなったよ、あはは。
システムの復元を試したりなんだりしたけどデバイスは復活しないんで、あきらめて普通にネット見てたらフリーズしたよ。
マウスすら反応しないんで強制シャットダウンしたら、立ち上がらなくなったよ。

外付けHDにデータ残しておいたのが、せめてもの救いか。まあPC立ち上がらないから、それが無事かも確認できないんだけどさ、あはは。


もう笑うしかない。

ふっとんだ


あまりPCで音楽は聴かないんですが、以前買った某CDをiPodに取り込もうとiTunesを立ち上げたら・・・

サウンドデバイスが吹っ飛んだ・・・

うおいいい!
コピーコントロールCDをディスケットに入れた直後の現象なので、それが原因かなあ?
確かに以前メディアプレーヤーに1回取り込んだけど(そしてそれをすっっっっかり忘れてたけど)、それにしたってでも禁止メッセージくらい出してくれてもいいじゃないか。
ファイルが吹っ飛んでないだけだけまだ傷は浅いが、どうやって復元したらいいのか検討もつかん・・・。とりあえずググってみます・・・。



ウワサは本当だった


//www.nishinippon.co.jp/nnp/item/144358

あれだけのものだもの、絶対どっかに移設すると思ってたよ。
駿河湾でガンダムさんと再び握手!
わーい!



続・明瞭なり


天地明察』について、誰かと話したい(笑)。
私にうぶかたさんを教えてくれた同僚さんなら読んでるかもと思い、今日話題を振ってみたところ、その瞬間彼女の眼がキラキラッ☆となりました。そして

「 「 面白かったよねーーー!! 」 」

と二人でユニゾンして大笑い。
以後、読んだ者同士の気安さで思いっきりネタバレトークをかましてきました。そうなんだよあの上司二人組みはホントに可愛いんだよ!ああ楽しかった・・・。


以下、もしも映像化された場合のキャスティング希望。
まあ異論は多々あろうが、一個人の趣味と見解ということで。
登場人物の名前でネタバレになるかもしれないので、念のため追記にしておきます。







Read More »

明察なり


天地明察天地明察
(2009/12/01)
冲方 丁

商品詳細を見る


真に心躍るものを堪能した時、思わずこぼれおちる至福のため息。
そんな瞬間を味わえる一作にまた出会えました。

内容などとやかく言わない。
ただ読んで、この高揚感をたくさんの人に味わって欲しい。
そう思える作品です。

挫折と再起を繰り返しても、数多の周囲の綺羅星のような人物を巻き込んで悲願を大成なさしめた春海こそが、まさに北極星のようでした。そのキュートな人物造形に打ちのめされたよ・・・。

ラノベからの卒業宣言を出したうぶかたさんのこれからの活躍に期待大。



ぼくらのまちにことしもゆきがふる

100201_2240~0001.jpg
豪雪地帯にお住まいな方々にしてみれば、こんな程度で大騒ぎすんな!って感じでしょうが、やっぱり東京じゃ積雪はイベントごとみたいなもんなので。

明日の朝は道が凍結してるから怖い。靴底に溝が一杯切ってあるゴツいブーツで出勤しないと(笑)。

MUKATUKUゼ!


身体的な意味で。
ちゃんとお腹は減るし、胃も痛くないのに、胸のむかつきが治まらない。
先週半ばから飲んでた処方薬のかぜ薬のせいかなあ。
ツライので金曜日以降薬は飲むのをやめたんだけど(かぜは気合で治した)、むかつきは止まらない。この3日間、食前に牛乳飲んで胃に膜を張って、やっこい物しか食べていないというのに。硬いもの食べたいジャンクフード食べたいよう。

胃痛の度に医者の「胃カメラ飲む?」攻撃をかわし続けていたけど、いい加減避けきれなくなってきたぜ。



一応報告。
1/31でmixiを退会しました。やってたんですよ。
日記をここにつなげていただけでmixiらしい使い方をほぼしていませんでしたけど。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事+コメント

Twitter

neghino

カテゴリー

読みました

atomの最近読んだ本

読んでます

atomの今読んでる本

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ねぎ

QRコード

QRコード