2010-04

ジャブロー基地はおいくら?


今度の前田建設ファンタジー営業部(//www.maeda.co.jp/fantasy/project05/index.html)の受注品は、ジャブロー基地建設だった!

一体いくらかかるの?
そこにはもちろん、シャアのズゴックが潜入した洞窟とか、カツレツキッカの小さな防衛線の舞台もあるんですよね。
そういやマチルダさんの婚約者に会うのもここではなかったですか?
ドラマが詰まっている場所ですなあ。

GWが終わったらガンダムカフェに行きたいと画策中です。
ジャブローコーヒー飲みたいぞ(笑)




ここに


100427_1453~0001

来ています。
ほんとはここから30分ぐらいのところ。

温泉入って一杯やって、かなりいい気持ち。
酔いが醒めたら、もう一度温泉だあ!






明日私は旅にでます


夕飯の時、下唇内側の同じ場所を3回も噛んで口内炎が重傷ですが。
お天気下降気味ですが。

明日から、世間様より一足早くGW旅行にいっています。
スピリチュアルな場所に行ってきますんで、帰って来た時に何かが劇的に変わっているかもしれませんことよ。
何が?
何かが!

明日は午前4時半起きで、旅立ってまいります。
道中祈安!



「必至!」


天地明察天地明察
(2009/12/01)
冲方 丁

商品詳細を見る


祝☆2010年本屋大賞受賞!!

ここに載せるの一体何度目だ(笑)。

今朝寝ぼけた頭でめざましTVを見ていたら、突然この話題が始まって一気に目が覚めた(笑)
いやーめでたい!
インタビューで日本人の活字離れについて発言してましたが、「活字離れはありえないというのが僕の結論」と言い切っていたのが非常に印象的でした。
しかしこれで映像化は決まったも同然。楽しみだー!

そしてWEB本の雑誌のインタビュー記事を読んだところ、次回作は水戸光圀だとか。
天地に出てきたあのご老公が主役!?
うおー滾るうー!




夏はかもすぞー


7月からドラマ化される『もやしもん』のキャスティング見てきました。
美里先輩激似!(笑)
沢木は嵐の大野くんが良かったなあー。怪物君の次じゃ無理だけど。
蛍はやっぱり女子か。まああのカッコが出来る男子はそういないであろう(笑)

ノイタミナの生特番でこのドラマ化を知った訳ですが、この生番組が内容はともかく番組進行がヒドくて見ていられなかったです。特に討論コーナー。近年まれに見るグダグダぶり。新機軸を打ち出したいのならもうちょっとがんばれ。




サムライとサムライと薔薇


(ネタバレっぽいので一部白文字にしてあります)

劇団☆新感線の『薔薇とサムライ』を見て来ました。
いやー楽しかった!長いけど長くない3時間半でした(笑)
難しい複線などありはしないし、強引な展開など既に折込済み。もう後は楽しむだけ!それでいいのだ!(笑)

あまみゆうきの格好良さといったら垂涎ものです。歌は上手いしステージ上でも輝きたるやまさしくトップ。ヅカクオリティ半端ない。登場時はジャック・スパロー、後オスカル、最後はアントワネットといったコスプレ振りも目の保養でありました。ああでも、クライマックスの五右衛門との名乗りの時は、二人そろってみかわけんいちこばやしさちこの様でした(笑)。
ふるたさんは二度目の五右衛門とあってか安定感抜群。体つきの安定感も増してたように見えたが・・・。
あと、かんださやかの歌声がママそっくりなこと、やまもとたろうが歌がすっごく上手いことに、ビックリでした。たろさんは無駄にそしてウザイくらいに動き回ってました(褒めてます)。


まあ何つっても、今回の舞台の白眉ははしもとじゅんでしたけど!ええ、じゅんですけど何か!?
まさかじゅんのドレス姿を拝めるなんて。しかもお色直し何回すんだよ!もう出てくる度に大爆笑だよアイズオンユーだよ!途中デカすぎるひげのポニョに見えた時もあったけど、そんなあなたが大好きです!
作品としては主演二人が薔薇とサムライということなんでしょうけど、私にとってはあまみさんとふるたさんがサムライ、じゅんが薔薇なのでありました(笑)


見終わって、手が痛くなるほど拍手して、最後はスタンディングオベーション(笑)。
お腹いっぱい胸いっぱい、そして疲労いっぱいの、極上エンターテイメント。
がっつり堪能させて頂きました。



いい湯だなハハン


家のボイラーがおっこわれる

風呂使用不可

頭かゆいのガマン

仕事帰りに近所の温泉施設へ

はーびばのんのん

帰宅

プシュッ。やっぱヱビスはうめぇ←いまここ


久々の温泉、気持ち良かったです。



「精進せよ精進せよ」


天地明察天地明察
(2009/12/01)
冲方 丁

商品詳細を見る


本屋を覗いたら天地の帯がまた変更になってた。

初売り時。
本屋大賞ノミネート時。
で、今回は吉川英治文学新人賞受賞。

やったね、おめでたい!
新人かよ!って思ったけど、この賞は中堅キャリアの作家が受賞することが主だそうで納得しました。
だってなあ、デビューから10年以上経ってるし(笑)。
受賞を記念して、昔挫折した『ばいばいアース』に再挑戦してみるか。

いい加減、どっかの会社が映像化に名乗りを上げないかと待っているんだが・・・。『マルドゥック』は劇場アニメになるらしいのに。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

Twitter

neghino

カテゴリー

読みました

atomの最近読んだ本

読んでます

atomの今読んでる本

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ねぎ

QRコード

QRコード