2010-07

07/28のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

銀座なう。暑いのお。おつかいものを買いに来たのだけど、水曜日だからついでに映画でもと思って『インセプション』の劇場行ったら、やはりかなりの混雑。あきらめました。近所のシネコンで見るか。
07-28 14:04


07/26のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

ショーック!BSで『ガス人間第1号』放送してたらしい。後藤さんの舞台だから気になってたのにい?(涙)
07-26 00:23

『現代萌衛星図鑑』読了。萌え本と侮っててすみません。面白くかつ分かり易く、宇宙探査機開発史が語られてます。そんで擬人化とくれば更に愛着がわくというもの。不覚にも「おりひめ・ひこぼし」、「はやぶさ」のエピソードで涙・・・。
07-26 14:16

意外や意外、『シュアリー・サムディ』


小栗くん初監督映画『シュアリー・サムディ』を見てきました。
まあ見る前までは吉田鋼太郎さん目当てだったんですが(笑)。
割と評判が良いとは聞いていたけど、映画として普通に面白かった!!
原作つきの映画ばかりが流行っている日本映画界にあって、オリジナル作品は色々難しいと思うのですが、すごい頑張ったと思います。エピソードは若干詰め込みすぎの感はありますが、初監督とは思えない出来です。多分やりたい事が明確だったんだろうなあ。
カット編集もリズム感、スピード感があって、2時間の上映も飽きがきません。
役者陣も話題性で選んでいないから、演技力にバラつきがなく見ていて安定感あり。
主役は小出くんだったけど、監督の愛は勝地くんへ向かっていたと思う(笑)
そしてこーたろーさんは胡散臭いヤクザを怪演(笑)。楽しそうだったわあ。


近所のシネコンでは2週目なのにもう1日2回の上映になってしまったので、応援の意味もこめてすぐ記事を書いてみました(笑)。
2作目も期待してますよ、小栗監督!


07/24のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

紀伊國屋なう。映画ののぼうの城ののぼう様は萬斎さんであったか。この文章「の」ばっかだな(笑)。まあちょっと見たくなったかも。
07-24 18:20

07/22のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

ファーザープリーズ。SWジェダイの帰還見終わった。やっぱりヘイデンくんに差し替え版だったか。残念。本来のバージョンの方が好きなのに?。だってあそこでヘイデンくんだとルークにはハア(((゜д゜;)))誰?てなるではないか(笑)
07-22 22:27

07/21のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

本日はアリエッティを見て来ました。いまいちって評判聞いてたので覚悟して行ったら、そんなにヒドくはなかった。でも期待して行くと肩すかしくらうかも。ストーリーは薄味であった。そしてSW帝国の逆襲なう。
07-21 20:46

アイムユアファーザー。SW帝国の逆襲終了。やっぱり面白い。このエピソードが一番好きだわー。明日からはルークは黒ルークになってしまうんだね。しかしどうやったら20年足らずでユアンはアレック・ギネスになれるのですか?(笑)
07-21 22:09

07/20のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

渋谷なう。お昼食べたら映画です。
07-20 12:43

電車なう。映画終わって移動中。映画はなかなか良かったです。『アルゼンチンタンゴ 伝説のマエストロ』
07-20 15:21

そういや『アルゼンチンタンゴ』見終わった時、パラパラとでしたが場内で拍手が起こりました。日本では珍しいよね。
07-20 22:18

07/19のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

SWのEP3見た。やっぱりオビ=ワンとアナキンの一騎打ち長すぎ。10分もやってたよ。そしてツッコミどころ多いなー(笑)。ジェダイ騎士とか言ってるくせに、ヤツらすぐライトセーバーぶん回す好戦種だしな(笑)。明日からは旧作トリロジー!待ってたぜよ!「帝国の逆襲」が一番好き!
07-19 23:14

うぬぼれでか


W杯が終わってしまったので、ついったをどうしようか考え中。
撤去か存続か。
実生活はW杯ボケから立ち直りましたが、ブログのペースが戻らない。
映画や落語を見に行ったりして、そこそこ話題はあるんですがね。
ツイッターは瞬間瞬間の刹那的な感情を垂れ流すのに便利なツールで何も考えずにパパパっとテキスト打てましたが、ブログはもうちょっと文章を校正しないとと思うのです。ま、考えたところでたいした文章じゃないけどな(自虐)。
そんなこんなで、ついったはもうちょいステイしときます。
「なう」の使い方とかは楽しいと思うんだよね。


そして『うぬぼれ刑事』第2話にはしもとじゅんさんがちょろっとご出演で狂喜!!
ほんとクドカンはじゅんさん好きよね、もちろんわしも好きだけど!(笑)
もうすぐ発売の『鋼鉄番長』のチケは絶対に取るぜよ取るぜよ。
おっと!
くぼたくんご出演の『薄桜鬼)』は無事チケットゲットだぜ!
10月はルーファスが来日だし、ゲキシネあるし、薄桜鬼だし、新感線だしで、大変サイフに厳しい月なのでありました・・・。
ここはサマージャンボでも買っとくか?




07/12のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

起床なう。とうとうラストゲームか。さびちい・・・
07-12 03:20

@mie823 オシムツイートは良い企画でした。見ながらツイッターはスポーツ観戦には向いてるね
07-12 03:29

キックオフなう。前回みたいな後味の悪いゲームは勘弁よろしく!!
07-12 03:31

おっしーーい!!
07-12 03:34

見るまでどっちを応援するか分からなかったけど、見てたらスペイン応援してた。ということで今夜のワシはスペインサポ。
07-12 03:40

外だったか?
07-12 03:41

@mie823 スマートよね?(笑) でもデルボスケおじいたんも可愛くて好きよ(笑)
07-12 03:45

思いっきり足に行ってるよファンボメル(笑)
07-12 03:52

あれ足蹴りじゃん、ひどいよ!シャビアロンソに何をする!オランダはコンタクト激しすぎる
07-12 04:00

いい光景です
07-12 04:03

Read More »

07/08のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

起床なう。今日はキックオフに間に合った!だが眠い・・・。ドイツがんばー!
07-08 03:18

あ、レーヴさんやっぱり青セーター着ておる(笑)
07-08 03:30

おっし、始まった!ゆけゆけドイツ!!
07-08 03:30

@mie823 せめてファブってあげてドイツの人!(笑)
07-08 03:35

んー今日はパスが会わないなドイツ
07-08 03:38

スペンンにボールを回されておる。回させているんだったらいいけど・・・。あっ!あぶねえええ!!プジョルにやられるとこだったーー!
07-08 03:43

ドイツは中盤であんまりプレッシャーに行かないから、スペインのパスが通る通る。そのうちやられないかヒヤヒヤする・・・
07-08 03:52

おっしいー!クローゼ、今日も見せてくれ!!
07-08 03:53

もう30分かい。上手いサッカーの試合は時間がたつのが早い
07-08 04:00

おおー!こっから攻めこめ!
07-08 04:01

Read More »

07/07のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

起床なう。あ、オランダ1点入ってる!
07-07 03:52

@mie823 さんくす。スヌーズ数回目でやっと起きました。今日はオランダサポなわしです。
07-07 03:59

@mie823 オランダもゲームごとに調子上げてきてるしね。決勝でウルグアイの小ずるいゲームは見たくない・・・
07-07 04:04

うおフォルランにやられた!!今大会ではめずらしいミドルであった。これでウルグアイ息吹き返しちゃうか?オランダがんばー!
07-07 04:12

うーんオランダいまいちエンジンかかってない感じかなー。攻めて崩していけ!
07-07 04:20

@mie823 まったくもってノーストレスですわ。なので油断すると眠くなる・・・(笑)
07-07 04:23

@mie823 我もはらぺこなう。でも麦茶で我慢・・・!
07-07 04:32

おし。後半開始。攻めて行けオランダ!
07-07 04:34

@mie823 え!じゃあ看病しなから観戦?体調だいじょぶか、母ちゃん?娘ちゃんの熱、早く熱下がるといいね
07-07 04:37

オランダよろしくない
07-07 04:42

Read More »

木村カエラ「butterfly」が名曲なわけ


末光さんの地道な音楽活動を応援するために、久々iTunesを立ち上げました。なにやら最近南波さんという方に提供した曲が発売されたとか聞いたので。
検索かけてみると、ん?なぜ木村カエラちゃんのメガヒット曲「Butterfly」が最初にヒットするの?ピアノとかで参加してるのかな?
・・・(ググる)・・・

末光さんが「Butterfly」の作曲者だった・・・!!!

オレのばかあほたわけ!
なぜ気が付かなかったんだよ!
でもいい曲だな買おうかなとか、チラっと思ったこともあったんだよう!って誰に対する言い訳だ・・・。
かなり出遅れましたが、末光さんの音楽活動支援の意味も含めてiTunesで楽曲購入してきます。
でもあの曲ホントいい曲だよね!(今頃!)
あ、もちろん南波さんの曲も購入する。



07/04のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

あぶねーー!
07-04 00:05

氷の微笑て・・・(笑) 冷えるからパンツははかせてあげて。
07-04 00:09

顔!顔!痛い痛い!!
07-04 00:10

アルゼンチンがリズムつかんできたか?集中ドイツ!!
07-04 00:11

オフサイドかーあぶないよう!ラインコントロールがんばれ!
07-04 00:14

ううー緊張・・・。今大会のベストゲームな予感・・・。
07-04 00:17

テベス焦ってる?キレそうな感じ。
07-04 00:19

ラーム偉い!ゲルマンだましい!
07-04 00:21

押されてるけど集中切れてないぞドイツ。守って!でもってチャンスがあれば攻めかかれ!
07-04 00:23

ありがとう!くろーぜえええええ!!
07-04 00:25

Read More »

永遠の詩08 八木重吉


永遠の詩(8) 八木重吉永遠の詩(8) 八木重吉
(2010/05/25)
八木 重吉井川 博年

商品詳細を見る


こっちはW杯開催前に読んだ八木重吉の詩集。
難しい言葉はまったくないのに、新鮮でとても瑞々しい。
読んでいるとなんだか綺麗な水を体に入れているような気になります。

たとえば

おおぞらを
びんびんと ひびいていこう
(「ひびいていこう」)


とかね。
なぜここで「びんびん」なのか。
でも不思議と違和感はない。
この独特な言葉選びのセンスは、その過酷な人生の道程を生き抜く中で、刃を研ぐように薄く鋭く感受性を澄ませていったからなのでしょうか。


RDG3

RDG3  レッドデータガール  夏休みの過ごしかた (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG3 レッドデータガール 夏休みの過ごしかた (カドカワ銀のさじシリーズ)
(2010/05/29)
荻原 規子

商品詳細を見る


本日W杯はレストデイにつき、久々に読書など。
『RDG』の最新刊を読みました。
あんまり進展はないなー。
ただ周辺人物の謎がちょっとだけ垣間見れた。
が、新たな謎もまた増えた(笑)
相変わらず泉水子視点で物語が進むので、ニブい彼女が分からないことは読者にも分からないまま。いや深行ぐらい鋭い読者にはピンとくるものがあったのでしょうか。ニブい私には到底想像もつきませぬ、姫神さま・・・。
たぶん次巻で描かれると思う学園祭が楽しみです。



07/03のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

@mie823 カメルーンなら頼めば日本と試合やってくれるはず!日本でマテウスが見られるかも!?ってかマテウスの監督キャリアってどうなのか・・・?
07-03 00:01

@mie823 なるほどー。ブラジルの闘将は一足先に実績作りそうだけど、ドイツの闘将も後に続けるといいわねー
07-03 00:07

わあーオランダ同点ー!!
07-03 00:10

オウン?
07-03 00:10

オウン?あちゃー!でも面白くなってきた!西村さんガンバレーー!!
07-03 00:11

@mie823 ハンガリーとはまた・・・。一体どんな要素でカメルーンはマテウスに頼もうと思ったのか・・・謎
07-03 00:18

オランダ逆転!ごめん正直ブラジルが2点目取ると思ってた!
07-03 00:26

あーあーブラジルレッドか。せっかくいい内容だったのに、ブラジルが自滅しかかっている
07-03 00:31

難しいゲームになってきたのでこうなったら主審を応援する。西村さん、がんばれー!
07-03 00:34

カカはやっぱりいまいちなのかな。今のカカにはメッシほどのオーラが感じられません・・・
07-03 00:41

Read More »

07/02のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

2003秋?2004夏までアテネオリンピック代表のサポーターと化していた人間としては、今回の代表チームのアテネ世代の活躍と結束力は、あのつらいアテネ大会を経験したという礎があるからじゃないかと思いたい。試合後駒ちゃんの肩をずっと抱いていた松井くんに涙がブワ・・・っ!
07-02 00:22

のんびりしてたらブラジル×オランダ始まっちゃった!今日は教育TVなのね。わかんなくて探してしまったよ。あー日本の審判団はベスト8進出しとる・・・。
07-02 23:00

@mie823 そうなのね。さっきNHK総合にしたら政見放送で谷垣なうだった・・・(笑)
07-02 23:07

早い先制点!ろびーにょー!!ひらがなにするとすごい脱力?(笑)
07-02 23:11

おおお、なんだか好ゲームの予感。点取り合ってくれると面白いぞ。
07-02 23:12

@mie823 1986,1990から時を越えて三度西ドイツ×アルゼンチン対決!ただしピッチの外?(笑) 因縁ですなー、見てる方は楽しいが(笑)
07-02 23:19

オシムおじいちゃんが西村レフェリーをほめてくれておる。細やかな気配りありがとうおじいちゃん
07-02 23:27

オランダキーパー、スーパーセーブ!
07-02 23:32

うーんブラジルが1枚、いや1.7枚くらい上手かな。日本代表があんなに苦しんだオランダ相手に・・・。
07-02 23:34

今大会初めてちゃんと見たけど、当たりに強いなーブラジル。ボール取られないし、マジ強いわ
07-02 23:43

Read More »

07/01のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

@ainntakko 青い服きて代表戦を見ていたというおじいちゃんにまた涙・・・。昨日今日と職場では人と目が合えば「サッカー残念だったねー」と話題振られまくりだったよー。明日覚悟しておいて(笑)
07-01 19:24

帰国会見。岡ちゃんの無茶ぶりヒデえ(笑) 今ちゃん全国ネットで大やけどだよ。しかしチームメイトは大爆笑・・・。あーホント仲良かったんだねーキミたち・・・(涙) でもあのツリオは似てないと私も思うの・・・。がんばれ今ちゃん・・・っ!
07-01 19:29

森本くんの歌聴きたかった!!どっかで会見の完全放送やってくれないかなー。
07-01 19:33

↓ その時間出先で仕事中!!(泣) 昼食中にチェックします・・・
07-01 20:02

えぬえちけーが今ちゃんと森本くんの部分放送してくれた!でも流したのそこだけってどういうこと!?しかもトップニュースで岡ちゃん会見冒頭の発言のすぐ後だよ。ひどいよー(笑) 見る人によってはふざけてんのかって思われるじゃん。でも流してくれてありがとう(どっちだよ)
07-01 21:57

06/30のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

引き続き後半も日パラ戦なう
06-30 00:03

ていねいに!!!もちつけ!
06-30 00:06

うう見てるのがつらいよ・・・
06-30 00:08

にいさーーーん!!ありがとおおお!
06-30 00:12

んんー何か大会前の日本の試合を見ているようだ。ってああー川島くんありがとおお!
06-30 00:15

集中ルーズになっちょる・・・気をつけてー!
06-30 00:18

岡崎か。時間的にまついと交代かな?
06-30 00:21

パラグアイの前線からのボールへのチェイスが衰えていない。おかげで高い位置でボール取られておる。おかげで我が胃が痛んでおる・・・。しっかり集中!!
06-30 00:23

こーなーこーなー!
06-30 00:27

さすがに堅いなパラグアイ。なんだかんだで決定的チャンスをつぶされておる
06-30 00:29

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

Twitter

neghino

カテゴリー

読みました

atomの最近読んだ本

読んでます

atomの今読んでる本

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ねぎ

QRコード

QRコード