2010-08

08/30のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

久々にキリンカップ見に行こうかなー。だってひろみちゃんが日本代表監督(代行)なんて、きっともうないもん。まさに幻のゲームではないか(笑)
08-30 21:13


舞台スマートモテリーマン講座


関西旅行から帰って来た翌日。
今度は舞台を見に行っていました。

『スマートモテリーマン講座』というコメディの舞台です。
これがなかなかチケットが取れなくてねー!
発売当日はあっという間の瞬殺で完売。
追加公演は予定が合わず断念。
三度目の正直で、機材席放出の追加席をようやくゲット!
ほんと入手困難だったわあ~。
福田雄一の書く脚本は以前からツボをさされると思っていたので、どうしても見たかったのでした。

ストーリーは熱意ばかりのダメサラリーマンがどうやったらモテるサラリーマン、モテリーマンになれるのかといった内容。
モテリーマン役の安田顕がすさまじかった・・・(爆笑)!!
本気で変な人役が似合う人だよ。
もともと舞台俳優なだけあって、演技もパなく上手かったです。「水曜どうでしょう」のonちゃんの中の人ぐらいにしか思ってなくてごめんなさい。・・・失礼な、大河俳優だっての!
対して共演のみぞばたくんは、もうちょっとがんばろうか。これからの成長に期待します。

1時間45分ノンストップでずーーーーーーーっと笑いっぱなしでした。
ああ~ちょうおもしろかったあ・・・~。


どんな感じかは↓の公式HPへ。
トップページの絵からして、すでにヘンさがわかるというもの(笑)
//www.moteryman-stage.com/index.html



08/29のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

@mie823 あっ何時の間に!?見たい?!是非是非写真をupして!
08-29 15:25

@mie823 お?素敵な日傘ができあがったね!猛暑も続きそうだから、この夏はまだまだ活躍だね。しかし、何故か一見シックに見えるスカルマジック(笑)
08-29 20:57

08/28のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

@sakurayfm @mie823 遅レスで失礼します。灼熱の関西から無事生還しました。帰宅翌日から出勤続きで、ようやく本日洗濯できましたよ(笑)でも観光客が少ないので、この時期の京都はクセになるかも?。メッセありがとでした!
08-28 14:38

追跡A to Zのはやぶさ特集見た。やっぱりえねっちけー。今まで見たはやぶさ番組の中で熱くて厚い内容でした。あれへんだな目から汗が出るよ…。
08-28 22:46

夏旅関西2010


酷暑の中、今年も真夏の京都へ行って参りました。
去年は割りと涼しかったので今年もひょっとしたら、とか期待していたのですが、やっぱり地球は私にそんなに甘くなかった。もっていたハンカチがすべてビッショリになるほどの汗かいた~。
でも気分がダウナーになり気味なところだったので、リフレッシュできて良い旅でした。

例によって長いので追記でどうぞ。



Read More »

できるかな

iPod touchをかいました。
なので今回は初めてtouchから記事投稿してみた。
キーボード操作が慣れないよ。
手が小さい私でさえこんなにミスタッチが多いのに、手が大きい人にはさぞ不便であろう。

以下ミスタッチを直さずに入力してみると…

まざつかいなふぇないぇど、頑張って使いこなしたいとおもきます。
アプリはまだ無料のものしかざうんろーっぞじげません。

…なんだこれ(笑)

08/24のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

六曜社なう。コーヒー美味い。ドーナツはお昼からだそうで食べられなかった。残念。
08-24 10:03

空港なう。さらば関西よ。お前の暑さは忘れない… http://photozou.jp/photo/show/552148/47129232
08-24 16:42

羽田なう。あれ割と過ごしやすい…?30℃いってない感じですか?助かるわあ。この3日で、これでもかってくらい汗かいた。帰ったら洗濯ぜよ。
08-24 18:47

08/23のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

京都なう。暑い溶ける。シャワー浴びたのかってくらいの汗が。しかし午前中はかんばって神社仏閣巡りして厄落とし。御守りコレクターと化した。午後はお土産コレクターとなるぜよ。これからランチなり。
08-23 13:37

パトラッシュぼくはつかれたよ…。なので今晩は京都的な弁当(手鞠寿司)を買ってホテルで夕飯。発泡酒でお疲れさん。 http://photozou.jp/photo/show/552148/47035455
08-23 19:17

08/22のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

大阪なう。こっちに住んでる友達と夕飯食べて、今京都へ向かうところです。あっついなー関西!
08-22 20:28

ホテルなう。さすがにぐったり。
08-22 23:59

08/21のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

明日から京都大阪の関西旅行です。なのに風邪っぽくて今日は仕事を半日休もらって寝てました。薬のんで意地で治したぜよ。関西もあつそうだなや。京都では神社のお参りしてこの夏の厄をおとしてくる?
08-21 23:22

08/15のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

帰宅なう。本日は丸の内オアゾのはやぶさ展示を見に行った。友人が整理券を取ってくれていたので、待ち時間0分でスルーっと見学。展示自体は立ち止まってじっくり見ること事は出来ないので、あんな遠い所まで行ってきたんだねえなんて感慨に浸る暇なし。その辺はちょっと物足りない。でも<続>
08-15 17:54

JAXAiとセットで見学すればはやぶさ関連のパネル展示があるので、けっこう盛り上がります。オアゾ全体でも関連フェアやってるしね。中には「どの辺がはやぶさ?」と思うものもありましたが(笑) まあ客層も老若男女万遍なくで、盛況でよかったですね。展示物変わるからまた行こうかなー。
08-15 18:16

08/14のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

999終わったなう。ラストはやっぱりグッときたな?。いい映画です。
08-14 00:03

@mie823 なんだよこの夫婦。うらやましすぎるぜ(笑)
08-14 21:36

08/13のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

@mie823 おお?いいな北海道!ビールにジンギスにカニ!美味いものをたらふく食べてきてね!うらやまし!気をつけていってらっしゃ?い!私は来週京都です。関西在住の彼女に連絡を取らなければ。日傘は部分でスカル柄ならアリかも?黒なら一見してシックにみえるかもね?。ぜひ挑戦してねん。
08-13 20:20

BSで劇場版999なう。ハーロックが可愛いぞ。思い出の中の彼は格好いい男だったんだが、久々に見たらやけに可愛いかった。そして鉄郎はオットコマエー!!
08-13 23:27

08/11のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

ブルーになりながらも本日出勤。トラブった当日は出勤していた職員がすっごく少なかったので鬱屈を吐き出せなかったけど、今日は思いっきり聞いてもらえたので大分気が楽になりました。でもまだちと怖い・・・。でもonでoffで慰めたり励ましてくれた友人や同僚には本気で救われました。ありがとう
08-11 22:46

@mie823 先日は色々ありがとう!確かにスカル柄の日傘は売ってないとは思うが営業回りで使うの?だとしたらかなりのチャレンジャーね(笑)。作るのは面倒くさいけど、出来上がると一点物だから愛着がわくよ。ぜひがんばって作ってみておくれ。スカルは・・・どうしてもというなら止めないよ。
08-11 23:04

えねっちけー総合の洋楽倶楽部なう。デュランデュラン!サイモンルボン!なつかすぃー!!今まさにエイジアなう。ヒートオブザモーメント!
08-11 23:17

ロバートパーマー、Addicted to Loveなう。色気のあるおっさんだったなあ。この曲は今聞いてもかっこいい。
08-11 23:22

08/10のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

@mie823 うおーんマジありがとう・・・っ(泣) ちょっと救われたよ。なんかもう、いろいろ疲れた・・・。そちらも仕事大変よね。ワシも美味いものとマンガで癒されよう。そんで買うか迷ってたipod衝動買いしてやる!!
08-10 01:12

08/09のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

何の気なしにポンっと昨日のことを思い出してはすごいイヤな気分。なんか・・・病的な人はホントに怖い・・・ううー仕事行きたくないよう。このことだけじゃないけど、職場の上の方が私達雇用者に対して、不誠実なところがいっぱいあるので、まじめに転職考えようか。
08-09 17:41

@mie823 ワシも11月希望!10月は予定が立て込んでいて、もうお腹いっぱい。なんだよーみんな連れてくればいいじゃんー。メッシのスゴさを子供のうちから植え付けておくんだ!
08-09 19:22

BSの999特集なう。杏のメーテルコスのはまりっぷりに驚愕。
08-09 20:08

乳母日傘で暮らしてみたい・・・


100809_1300~0001

100809_1301~0001

ここ何日かお休みの日に作っていた日傘がやっと完成。
最近売ってる日傘はフェミニンなデザインが主流なので、カジュアル系を欲しいと思っていたのです。そんなところに手作り日傘キットがセールになっていたのでさっそく購入。ちまちまと作ってみました。
生地は数年前に買って家庭内デッドストックになっていた北欧ファブリックを使用。ただちょっと足りなかったんで、その部分は白の麻を足しました。

100809_1305~0001

3年前に神戸で買ったままだったネームタグをボンドで貼り付けてポイントにしてみました。
あ、足が・・・。失礼しました(笑)。

カジュアルというよりモダンになった?
着物にも使えそうかも。
あっと、最後にUVスプレー吹き付けないと!


キットはオカダヤの日傘キットでを使いましたが、付属の作り方レシピは説明がイマイチ分かりづらかったので、『手づくりの日傘』を参考にしました。


08/08のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

今日は仕事でとてもイヤな目にあった。そしてとても怖かった・・・。精神的にキツくて昼食が食べられなかったよ。接客が怖くなっちゃったなー。もう今日明日は好きな事しかしない。自分へのねぎらいに、帰りにスイーツ買って帰りました。ちくしょう食べてやる!
08-08 18:49

@mie823うううありがとう・・・涙 大分建て直しました。アルゼンチンと代表戦だってね!チケ取れるかなー。久々一緒に見に行くかい?家族連れて来ーい!RT@atom_2010wclmtd そんな時は極上スイーツに限るね!お疲れ様でした!つうかメッシ来るってよ!!!うっひょー
08-08 22:41

08/07のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

今日はついった重い。繋がりにくいわ。最近はTLやリスト閲覧にはHootSuiteを利用してます。一気に閲覧出来て楽。最近のお気に入りアカウントは@NHK_PRです。NHKもずいぶんやっこくなりましたなあ。だがそこがいい(笑)。
08-07 23:12

08/05のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

流石に今日中には完成しなかった。休みになったらまた続きを作ります。出来上がったら、完成報告するぜよ。 http://photozou.jp/photo/show/552148/45044869
08-05 18:21

08/04のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

2012年の大河は平清盛だと。戦国→幕末→源平ときたか。敦盛はだれかな?? そしてこれから『インセプション』です。
08-04 16:55

インセプション見終わったなう。面白かった!映像が話題になってるけど、色々複雑なのでお話も三次元的。最後もお!?と思わせるし。1000円なら余裕でお釣りくるね!けんさん、普通に英語ベラベラでびっくりしたよ。
08-04 20:31

07/31のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

10:01だったというのに千秋楽は完売であった。恐るべし新感線…。でも第2希望はゲットしたぜよ。楽しみ!
07-31 11:06

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

Twitter

neghino

カテゴリー

読みました

atomの最近読んだ本

読んでます

atomの今読んでる本

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ねぎ

QRコード

QRコード