2010-09

09/29のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

映画『ワンダフルライフ』なう。谷啓さん・・・(;_;) いせやゆーすけ若っっ!!
09-29 00:05

わあサダヲも出てる!若い!ピカピカしとる!
09-29 00:18

見終わった。原ひさ子のかわゆらしさは奇跡。最後の方の寺島進とのシーン良かったなあ。
09-29 01:40

見つけた!速水真澄ツイッタ!!
09-29 16:23

@mie823 早速フォローしてみたんで、読みに行ってみてwww ジェントルだけどやっぱりなんかヘンなところが妙に可笑しいのよ(笑) RT @mie823: @atom_2010wclmtd 何それーーーーーー?w
09-29 19:05

マツコ・・・恐ろしい子・・・! RT @masumi_hayami: そして六本木・・・! 場所は3番出口に近い改札付近だ。これは少々見つけるのが難しいかもしれない。が、月影デラックスの高笑いがあなににも聞こえるはず・・・!(略)http://twitpic.com/2t29x5
09-29 23:35


09/28のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

清元のハイビジョン特集良かったなー。そしてミスマープルなう。草笛さんの愛らしいお声ラブ。・・・あうう、なんだ急に胃が痛くなってきた・・・
09-28 21:54

09/26のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

友達が大人計画のチケットをゲットしてくれた?!!うほほい、はじめての大人計画楽しみ!
09-26 15:52

09/24のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

@mie823 いいなあ!今度連れて行ってよう?!そういえば二人で飲みって、したことないかも!?RT @mie823: ビアホフというドイツビールのお店で女子飲みですっ!うふふ
09-24 21:03

『よみがえる源氏物語絵巻』 RT @nhk_n_sp: あなたの記憶に残る「NHKスペシャル」は? #nsp_konomi
09-24 21:07

N特『電子立国日本の自叙伝』 RT @nhk_n_sp: あなたの記憶に残る「NHKスペシャル」は? #nsp_konomi
09-24 21:08

『100年の難問はなぜ解けたのか』 見ごたえがあった。知合いの視覚障害者の方も面白かったと言ってました。音声だけでも訴えるものがあるドキュメンタリだったということですね。RT @nhk_n_sp: あなたの記憶に残る「NHKスペシャル」は? #nsp_konomi
09-24 21:14

見てないけど『ハッブル宇宙望遠鏡』。録画しておいたのに見る前に家族に消去され、非常に憤慨したのでとっても記憶に残ってます・・・。 RT @hk_n_sp: あなたの記憶に残る「NHKスペシャル」は? #nsp_konomi
09-24 22:01

09/23のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

今日はお天気だったら着物でお出かけの日だったのに、あいにくの雨。用意してたのに。悔しいので着付けと帯結びの練習してみた(笑) しかし今日結べても次まで覚えてないのよね?。 http://photozou.jp/photo/show/552148/50480536
09-23 11:28

名古屋帯で角出し風。後ろ姿は自分撮りできないので、前に回して撮ってみた。若干花魁風(笑) http://photozou.jp/photo/show/552148/50480627
09-23 11:28

来年ラン・ラン来日するのね。リサイタルを見に行きたいけどチケットお高いわあ。
09-23 14:16

09/22のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

シャアガールズカードって・・・(笑) ボンド扱い? RT @gundaminfo: 森永製菓「ガンダム総集編 赤い彗星スペシャルウェファーチョコ」本日発売! http://bit.ly/9eg6ie
09-22 19:17

メロスは激怒した


森山未来が出演と聞いて、BS2『太宰治短編小説集「走れメロス」』を視聴。
森山くんは、表現者としてますます研ぎ澄まされ、洗練されてきている印象を受けました。
眼力すげーよ。
体のラインの美しさ、パネェ。
作品全体の映像表現も、和とCGのコラボで、独特の世界観を表現しており、とても見ごたえがありました。
こういう作品(番組)は、やっぱりNHKならではかなー。
しかし最近のNHKは大分野心的な気がするんですが、どうでしょう。


ところで。
最近ツイッターにばっかり書き込んでいるせいか、長い文章が書けなくなっている気がする・・・。
ツイッターは脳みそ使わずに書き込みできるからなー。
もちろん他のアカウントさんには、脳みそ使ってるつぶやきが沢山あるけど、私がたわいもないことしかつぶやいていないだけ。
思考能力が低下しておるのか。
脳の経年劣化かのう・・・。



09/20のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

久し振りにFM聞いてみるか… RT @nhk_hensei: ゆる?いタッチで織り成される青春冒険物語。【FM】今夜10:45?青春アドベンチャー「神去なあなあ日常」。2010年本屋大賞第4位 三浦しをんさんの原作をラジオドラマ化。全10回でお送りします。
09-20 14:12

09/19のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

墓参りなう
09-19 13:44

@mie823 キャプテンEOいいなあ?!ネズミの国には10年近く行ってないけど、キャプテンには会いに行きたいよう。 RT @mie823: キャプテンEOなう
09-19 14:54

あああ?やっぱりぃ… RT @masa_tk:  FC東京は先ほど、城福監督の解任を発表しました。新監督は大熊清氏。
09-19 17:58

@ainntakko @sakurayfm 正直時間の問題かなーとは思っていたのでした(^^;) これでまた一人ダンディー監督が消えゆく・・・。ま、大熊さんも好きだけどね!今後はピッチに響き渡る熊ボイスを楽しむことにします。にしたって勝ててなさすぎだからさあ?・・・ふう・・・。
09-19 22:29

09/17のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

フォロー数を増やしたら、自分のTLが混沌としてきた・・・。フォロー数が4桁の人は一体どう管理しているのやら。
09-17 22:36

@mie823 おお?すごい!ザクさんだ!完成したね、おめでと?!今時のガンプラはポージングも出来るのかあ。色々進化しておる・・・。2体目はシャアザク?ゲルググ?グフ?ガンダム?私はガンダムMk-?が好きです(笑)
09-17 23:34

09/16のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

わーい! RT @nhk_hensei: 【秋の新番組情報】総合 10/7スタート 毎週(木)夜10:00?「ブラタモリ」がついに帰ってきます!タモリが古地図を片手に都会の街並みをブラブラ散歩。今度はどの街の素顔が見えてくるのか?こうご期待!
09-16 12:58

09/14のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

録画しておいたクロ現見た。ダークマターなんてSF世界の言葉かと思っていたけど、ほんとにあるらしいんですねえ。面白かったです。世紀の大発見なニュースを期待しておく。この間の素数の特番といい、知的好奇心を煽るのが上手いね、えねっちけーさんは。
09-14 00:19

帰宅なう。代表戦は管さんの勝ちだったのね。とりあえずちょっと落ち着けるかな。
09-14 18:22

09/13のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

今頃?と自分でも思わないでもないが、三浦しをん『風が強く吹いている』読了。ラストは一気でした。面白かった!!まあ仕事絡みで読んだわけですが、仕事の一環でも楽しめたのであればそれもまた良し。
09-13 15:06

雷なう。ゴロンゴロンいってるよ。ドラム缶が転がってるようだ(笑)
09-13 21:05

09/10のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

帰宅なう。そして酔い覚ましのコーヒーなう(笑)。本日は、こんな時期だけどこの夏初めてのビアガーデンに行ってきました。久々に飲んだ?。夕飯は外食しなきゃと考えてた所に、同僚が友達と... http://photozou.jp/photo/show/552148/49036034
09-10 23:09

09/07のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

あれ勝ってる。森本くん2得点!おお?やったね?。藤本久しぶりに見たな…
09-07 20:57

けんごキタこれ(笑)
09-07 21:29

09/06のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

クロサワの『赤ひげ』見終わったなう。スクリーンで見る機会があると思わなかったよ。すんごい良かった?!
09-06 15:32

そして秋葉原でケータイ捜査官カフェなう。あっ、友人たちのぬるい笑顔が目に浮かぶ(笑)。いいじゃない好きなんだから、好きにさせて!念願だったゼロワンフェイスケーキがやっと対面出来ま... http://photozou.jp/photo/show/552148/48609451
09-06 16:55

本家クロサワ映画


黒澤明『赤ひげ』を映画館で見てきました。
十数年前にTVで見た以来で詳しいストーリーはうろ覚えだったものの、見ごたえがある一作だったことはよく覚えています。
今回新たに見直したら、3時間近くの長時間作品なのにまったく飽きが来ず、映画として非常に面白かった~!
加山雄三でら若かった!
そして三船!
世界のミフネ!!
なんという存在感。いまどきこんなヘヴィー級な重量感のある役者はそうはいないよね。

黒澤映画はそれこそレンタルなんかで気軽に見られるとは思いますが、やっぱり大きなスクリーンで見られるのは嬉しい。これからまだあと20作品ぐらい上映されるらしいので、また見に行きたいです。
とりあえず『用心棒』『椿三十郎』『隠し砦の三悪人』『七人の侍』は外せませんな。


09/04のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

日パラ戦なう。結局家で見てるぜよ。明日も仕事だしな。誰でもいいからヒロミにジャンプをさせてあげて!
09-04 19:42

やっぱり本大会で森本くんを使って欲しかったなあ
09-04 20:03

@mie823 ですよねー!
09-04 20:11

並ぶと大人と子供(笑)。長友くんが小さいのかサンタクルスがでかいのか。そりゃ長友くんだろ(笑)
09-04 20:30

あれ。なんかW杯の時より攻撃が楽しい。これってヒロミちゃん効果?(笑)
09-04 20:56

お疲れロケ
09-04 21:02

良かったよおヒロミちゃん。内容もいつもより面白かった。点を取られないゲームより、取れなくても攻撃に行くゲームのほうがやっぱりいい。ってヒロミインタビューないんかい!…ああ代行ってこういう位置ですか…
09-04 21:20

@mie823 おつ!ちょうダルダルな精神状態で観戦してたよ(笑) まあ勝って良かったぜよ。
09-04 21:23

09/02のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

忘れない為のリツィート RT @nhk_hensei: Eテレ きょう午後10:50?外部の有識者や専門家が世相や時代の潮流を読むオピニオン番組「視点・論点」きょうは子ども・宇宙・未来の会会長 的川泰宣さんが出演します。テーマは“国民的アイドル“はやぶさ”です。 #hayabu
09-02 20:29

09/01のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

今日は映画『カラフル』を見て来た。さすがに原恵一。随所でグっときた(泣)。TVCMいささかネタバレだったのが残念だったけど、丁寧に自己と家族の再生が描かれていて良品だと思いました。アリエッティより、こっちの方が心に残る。
09-01 18:27

で、映画館の近所にある、以前から気になっていた鹿児島料理の店に入ってみたら、これが大当たり!美味かった?!夜に行ったら薩摩焼酎とか飲めそうだな!行ってみよ!
09-01 18:35

08/31のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

@sakurayfm で す よ ね ー !!(笑) ここはやはりバック側のヒロミビューシートを押さえるべき?って今から買えるのかなあ。明日ぴあに行って聞いてきま?す!この際だから大好きなスペインぽいサッカーやっちゃえばいいのよ。ヒロミジャンプが久々に見たいわ?!
08-31 21:28

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

Twitter

neghino

カテゴリー

読みました

atomの最近読んだ本

読んでます

atomの今読んでる本

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ねぎ

QRコード

QRコード