2010-11

おちゃをにごす


最近ちょっとブログをさぼり気味なので、ツイッターのまとめ機能をつけてお茶をにごしてみる。
まあ、あっちも最近つぶやいてないんだが・・・。

仕事がばたばたしてて、休日はボヘーと過ごしちゃうのですよね。
年明けぐらいになれば落ち着くかな?
落ち着くといいなあ・・・。


あーそうだ。
アジア大会、サッカー男女アベック優勝おめでとー!!




11/27のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

よつばと10巻ゲット。紀伊国屋で買ったらよつばとカバーを付けてくれたよ。一緒にハガレン最終巻も。21巻以降読んでないんでどんなラストになっているのか知らないんだが、希望があってほ... http://photozou.jp/photo/show/552148/58466716
11-27 21:16

@mie823 洒落れてるよね紀伊國屋。カバーのためにもう1冊買う? (笑) 10巻のよつばもいいよつばでしたな。
11-27 22:17

11/23のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

@sakurayfm あの顔で仕事着はタキシードだなんて、まるでマンガだよ!しばしガン見しちゃいました(笑) カールカレー味は復刻で定番商品になったんだよ?。でも常時置いている店は多くない…。さくらちゃんも普及に貢献してあげてください(笑)
11-23 21:30

11/21のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

BShiでカラヤンなう。なんというイケメン!!
11-21 00:59

スイーツは別腹


クーベルチュール 1 (Be・Loveコミックス)クーベルチュール 1 (Be・Loveコミックス)
(2009/12/11)
末次 由紀

商品詳細を見る


私は一郎兄さんが好きです。
ギャップ萌えというやつだな。

前々から気になっていた『クーベルチュール』をやっと読んだ。
いい話満載でアットホームな『西洋骨董洋菓子店』という感じ。
『西洋・・・』が悪いという事じゃなく(むしろ好き)、あっちは時々メンタルに刺さる話があるのでね。

4話目の「秋味」が特に良かったです。まさあきくんは、人の気持ちを推し量れる子です。泣いてまうやろ。
そして私も7千円のアソートチョコレート、ボックスを抱えて食い散らかしたい(笑)



11/18のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

今日は久々に頭痛で悩まされました。出勤途中から始まり、我慢出来ずに昼に頭痛薬の出動。効いて来たのが午後2時過ぎで、それで何とか乗り切った…。枕が合わないのかなあ。一応テンピ○ールなんだけど…。ピローフィッターとやらがいる所に行って新調しようか。
11-18 23:47

0.3世紀


昨日のBShiの新感線特番は、どちらかというといのうえさんの半生記、じゃない0.3世紀ってかんじでしたね。
でも動くスッピンのじゅんさんが見られて嬉しい(笑)。
しかし『蛮幽鬼』の紹介で、なぜよりにもよって歌うかみかわくんのシーンを使ったんだろう(笑)。もっと格好いいかみかわくんはいっぱいあったのに。
そしてやっぱり『五右衛門ロック』と『メタルマクベス』がまた見たくなった。DVD買おうかなあ。

でもって、坂雲なう!
じゅんさん、のぼさん、お久しぶり!

首大切


書き忘れていましたが、首の寝違えは大分よくなりました。
まだたまに朝起きた時なんかに痛むことがありますが、それでも日常レベルの痛みだから大丈夫。
でも首は大切ですわ。
今回、身にしみて分かった。
みなさまもお気をつけて。

枕変えようかな・・・。



月末大切

出張帰りにジュンク堂に寄ったら、コミック売り場でお知らせ発見。

11/27よつばと10巻発売

ありがとうジュンク堂!
必ず買います。

おっさんばんざい


黒澤映画『七人の侍』を見てきました。

ホント言うとビデオは持っているんですけどね。あれだけの長さがあると、家だと逆に見る気にならなくて7~8年ほっときっぱなしにしておりました。
しかし今回は劇場で見られる。
それなら、と出かけてきました。

上映時間は約3時間半。
長いけど、でも長くない!
もうちょいシリアスで芸術よりな作品なのかと勝手に思っていたのですが、全力で娯楽超大作。時間を感じさせない面白さがありました。
元音声が悪いのか劇場の音響が悪いのか、冒頭ところどころ音声が割れてまったくセリフが聞き取れなくて難義したのですが、中盤からはそんなことは気にならないぐらいに世界に没頭してました。

しかし製作から半世紀しか経っていないのに、顔や体型が現代日本人とは確実に違っていますね。その点で変に時代感が出て、妙にドキュメンタリーっぽく感じたのが新鮮というか不思議な感じでした。

それにしても、みふねさん若かったー!力いっぱい荒くれてた!!そして後半はみふねさんお尻祭り!ふんどしで走り回ってた!荒くれ!でも最後が切ないんだよねー。菊千代・・・。
クールな剣豪、久蔵もよかったです。デキる男だ。
しかしなんつっても勘兵衛どのが!しむらたかしの男ぶりが!ああー格好いい~~!!乱戦の中で弓を射るシーンの姿に惚れた!たまらん!行動力判断力、そして決断力、すべて兼ね備えたスーパーおっさん。こんな上司の下で働きたいわ・・・。もちろん手抜きしたら即クビにされそうですけど(笑)


最近では、もうこういうがっつり重量のある映画は作れないでしょうね。
スクリーンで見ることが出来てよかったです。
この迫力は、やっぱり大きな画面で味わいたいもの。



11/02のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

いまさらAPP STOREで上海をDLしてハマった!もちろん無料版。なついー。ネットに繋がなくて遊べるヒマ潰しゲームは助かります(笑)
11-02 13:29

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事+コメント

Twitter

neghino

カテゴリー

読みました

atomの最近読んだ本

読んでます

atomの今読んでる本

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ねぎ

QRコード

QRコード