2011-01

01/30のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

寝落ち警報発令中。風邪薬のおかげで激眠い…。相変わらずオージーは強くて重い。速さで対抗しようニッポン!!
01-30 00:06

たすかった…
01-30 00:15

こわいよー((((;゚Д゚)))))))
01-30 00:19

ゴール前にハイボール出される度に恐怖。
01-30 00:22

あー…ヽ( ̄д ̄;)ノ
01-30 00:37

パスで崩すのは無理とみた。本田がファウルを誘ってFKかPK狙えー。しかし今日は本田はホント勝負しないな
01-30 00:45

@ainntakko いつもなら俺が俺がの人なのにねー
01-30 00:49

ねむい…寝落ちも時間の問題かも…
01-30 01:03

危ないよー!!((((;゚Д゚)))))))
01-30 01:04

@ainntakko 押せ押せの展開で寝かしてくれないのなら歓迎なんだけど。
01-30 01:12

Read More »


01/28のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

新年会から帰宅なう。ビール中ジョッキとワインのボトルをほぼひとりで空けたっす。アジアカップ決勝は寝落ちてるかもしれん…。とりあえず風呂入って来よう。だが既に眠いのだよ…
01-28 20:58

ちょっとと思って横になったら動けなくなった。このままでは寝てしまう…やばい…
01-28 21:05

風呂…風呂に入らねば…
01-28 21:07

あれー決勝明日だったかー。助かった…もう寝るー。
01-28 23:48

01/26のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

バックしっかりー。相手のミスに助けられてばっかりだな。
01-26 00:03

ゆーじさーんを呼べー・゜・(ノД`)・゜・。
01-26 00:07

ああもう!90分で決めろ!疲れてるけど走れ!
01-26 00:12

結局延長…。向こうのシステム変更にあわせられなかったね。延長ではなんか対応してくれザック。
01-26 00:17

まだパスで崩そうってか?バルサか?ロングをほりこめ!
01-26 00:23

PK!?ありがとう!でもあのレフェリングがもうわかんねえ
01-26 00:26

おっっしゃーーー!!^_^
01-26 00:26

もうガチガチに守れ!!ザック鍵かけちゃって!
01-26 00:27

息が詰まる…
01-26 00:33

おつかれマエリョ
01-26 00:35

Read More »

01/25のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

いちおうアジアカップなう。ながら見。
01-25 22:31

あれでPKってか!今日もピッチの中に12人の敵が…。ここで勝ったら、ホントに進化したと信じられる
01-25 22:49

同点!長友くんエライ!よく走った!
01-25 23:01

イケるような予感…。信じさせて!
01-25 23:13

はやのさんのお笑いコメントがことごとくスルーされておる…ヽ(´o`;
01-25 23:38

あっ!爆問学問忘れてた…今日は録画しとこうと思ってたのにー
01-25 23:42

@ainntakko 早野さんだよーBSだよー
01-25 23:44

外したー助かったー!
01-25 23:53

取れる時に取っとけ!12人目の敵に仕事をさせるな!
01-25 23:54

あっくん、今日はよろしくない
01-25 23:56

アームをウォーム


110124_1737~0002

年末完成させた帽子に続き編んでいたアームウォーマーが完成。
縄編み模様があるとはいえ、増し目減らし目など一切ないので、割と簡単に編めました。
昔作ったはものは模様編みのスキマが多かったので、ウォーマーと言いつつ意外に風通しが良過ぎた(笑)のですが、今度のはみっちり編みこんであるのであったかいと思われます。
30cmとちょい長めなので、着物の時に重宝しそうかな。意外に寒いのよ、冬の和服のそで口(笑)。

この後は、昔からの憧れ「手編みの靴下」に挑戦予定。




レシピは↓から。

毛糸の小ものカタログ (Let’s Knit series)毛糸の小ものカタログ (Let’s Knit series)
(2009/08)
不明

商品詳細を見る




以下、自分のための備忘録。
【毛糸】
ニューアルパカウール(アルパカ30%,ウール70%)
1玉40g(80m)
手洗い30度中性,アイロンは当て布



01/22のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

ここで決めろ!
01-22 00:08

もう持ってないのか本田…
01-22 00:09

はわわー!!同点ゴール!もう守れ守れ守ってくれ!
01-22 00:12

ふいー!勝ったー!前より粘り強くなったか?韓国相手でもこういうゲームが出来たなら、信じられるんだがね…。マコさま光ってたな!さー明日も仕事だ寝るー
01-22 00:19

01/21のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

@mie823 うおぉう切ない話だよう。お互いいい年という証拠ですな・・・。しょっぱい会話やのー!飲みに行くか!
01-21 00:23

わー負けてんのかい。しかもこっち10人?まったくもー。
01-21 23:50

かがわー!!
01-21 23:51

01/18のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

んー?ブログのツイートまとめ記事がダブってるみたい。後日きちんと整理します。サッカーも勝ったし寝るー。接戦or大量勝ちって、バランス悪いなー。まあ今に始まったことじゃないけど(´Д` )
01-18 00:27

01/17のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

ガンダムカフェなう! http://photozou.jp/photo/show/552148/64600907
01-17 15:20

@mie823 えっ!そうなの!?今日は着物だったので、トイレは控えちゃったのよー。若さ故の過ち!次回行ったら絶対入ってくるYO!
01-17 20:22

んー?ブログにログイン出来ないぞ?何かあったかな?
01-17 23:01

サッカー日本戦なう。3-0なら流石にもう大丈夫かね。寝ていいっすか?喉がくすぐったい。風邪の予感がするぜよ…(´Д` )
01-17 23:04

@mie823 なんと!Σ(゚д゚lll)そんなイベントがあの空間にっ!絶対入る!(笑)
01-17 23:09

キモノ女三代


今日も寒かった・・・。
そんな中、着物でおでかけしてきました。

まずは浅草・今戸神社でニャンコ先生詣。せんせい今年もよろしくです。
もちろん浅草寺へも。おみくじは吉でした。身を慎んで精進すればいい方向に行くっぽい。
で、その後は流れでアキバのガンダムカフェへ(笑)。初ダムカフェ!んー、しかしOO仕様のハロールはイマイチであった・・・。こんどはフードメニューに挑戦してみたい。「ハモンのおごり」とかね!


やっぱり首筋のでる着物は体が冷えますなー。
ウチに帰ってから調べたら、首のところにカイロ貼るのがいいとか。なるほどねー。
フランネルの半襟も暖かさが違うらしいので、今度生地屋さんで買ってきてためしてみよう。
しかし、この冬の間に着る機会あるかな?


今日は、私の着物+母の羽織+祖母の道行コートという三世代コーディネートでした(笑)
 ↓は着物だけですが(^^;

110117_1658~0002




IMAXの洗礼



IMAXシアターで『トロン:レガシー』見て来ました。
迫力凄すぎる!!
IMAXで見る映像はハンパなかったっす。
腰浮いたよ!いやホントは浮いてないけど、そう錯覚するぐらいの臨場感!

3Dはまだ書き割りみたいな部分も多くあったけど、トロン世界とデジタル技術の融合で生まれた映像は、却って神秘的に美しかったです。
まあお話自体はオーソドックスだったけどねー(^_^;)

実は今回が初めての3D映画でした。その昔、前作『トロン』を見てビックリした世代ですので、トロン続編の話を聞いた時から、お初はコレと決めてたのでねー。
まあ単にジェフ・ブリッジスが好きだってのもあるんだけど。♪(´ε` )
ジェフおじさんはジェダイマスターのようで、すこぶる格好良かったです。ラブ!


スターウォーズの3D版もIMAXでやってくれないかなー。絶対相性抜群だと思うのよ。

01/14のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

映画館で『ムサシ』見て来たなう。五人六脚やらタンゴやらで大笑いしました。舞台の時は後ろの席だったんでわからなかったけど、勝地くんの目の下のクマメイク凄かったのね。
01-14 17:50

さすがに舞台の時よりセリフがよく聞き取れた。セットとかはシンプルなのにすごい密度の濃さを感じるのは、やっぱり蜷川マジックですかね
01-14 17:55

とうとうゲット!五右衛門ロックとメタルマクベスのDVDなり!福利厚生の補助金で支払うぜ!(^ε^)♪ http://photozou.jp/photo/show/552148/64269024
01-14 22:15

時計じかけの


舞台『時計じかけのオレンジ』見て来ました。
お話自体は好き嫌いが別れるタイプですね。私も苦手な感じではありましたが、伝えたい事は分かる気がしました。とはいえ、どうやら今回追加したらしい最後の1幕はない方が、まとまりがあったように思いました。蛇足な印象。
ツッコミどころありすぎでしたが、新発見も多くあったのでプラマイゼロかな。

武田慎治がすごいうまくてビックリした(失礼!)。流石に蜷川チルドレンですな。
「小っちゃくて髪がモジャっとしてるあの人、なんかすごい気になる」って思ってたら、ムロツヨシさんでした。すいません出てるって知らなかったんだ!でも2階最後列の席だった私にも、その存在感は伝わって来てましたよ。

小栗くんは、まだまだ頑張れ。やっぱり吉田さん山内さんキムラさんと一緒だとちょっと差が…。
でも上背があるし、立ち姿にとても華がある役者さんでした。今後の舞台活動に期待。
…でも歌は歌わない方がいいと思うのね…。

01/10のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

アジアカップなう。やっと同点…。監督変わっても試合ぶりはいつも通りなのね。
01-10 00:04

同点で終了。期待もしていなかったので何も言うまい…
01-10 00:07

今回はオシムツイートはないのか…楽しみが激減
01-10 00:11

クロサワ『椿三十郎』見て来ました。あーやっぱり面白いわあー。平田昭彦若っ!小林桂樹いい味出してたなあ。世界の三船は重厚かつ軽やか。仲代さんの目の凶悪さハンパない。…いい映画です。
01-10 21:33

成人式らしき着物姿の女子もちらほら見かけましたよ。暗濃色に華やかな花柄ってのが流行りみたいっすね。成人おめでとう、こんな時代だけど頑張れ。
01-10 21:37

お年玉として母に落語のチケットをあげたのですが、今日見て来たらしい。面白かったー!と言っておりました。あげて良かった!( ´ ▽ ` )ノ
01-10 21:42

01/07のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

初売りでムートンコートゲット!あったかさハンパないっす。今年はマントタイプのコートが流行りみたいだけど、あれ着物の時に使えるだろうか…? http://photozou.jp/photo/show/552148/63435335
01-07 16:51

@mie823 あれー職場辺りからでも見えない?東京タワーと違って周りに高い建物がないから、ニョキって感じです。完成したら家族で見においで?。
01-07 21:19

@sakurayfm いくつか気になったマントもあったんだけど、着物だと丈が短い気がしたのと、襟首の具合がどうなるのか分からないってのがあって、踏ん切りつかなかったですわ。(^^;)。着物だと衣紋抜くしね。やっぱり着物着ている時に探すのが良さげですな。
01-07 21:21

01/07のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

初売りでムートンコートゲット!あったかさハンパないっす。今年はマントタイプのコートが流行りみたいだけど、あれ着物の時に使えるだろうか…? http://photozou.jp/photo/show/552148/63435335
01-07 16:51

@mie823 あれー職場辺りからでも見えない?東京タワーと違って周りに高い建物がないから、ニョキって感じです。完成したら家族で見においで?。
01-07 21:19

@sakurayfm いくつか気になったマントもあったんだけど、着物だと丈が短い気がしたのと、襟首の具合がどうなるのか分からないってのがあって、踏ん切りつかなかったですわ。(^^;)。着物だと衣紋抜くしね。やっぱり着物着ている時に探すのが良さげですな。
01-07 21:21

ヤメピがスキ!


バムとケロのもりのこやバムとケロのもりのこや
(2011/01)
島田 ゆか

商品詳細を見る


何年ぶりの新刊ですかね。
なんだか作者の方ご病気だったって話も聞いていたのですが、快復されたのかな?
なんにせよ新しい本が発売になって嬉しいっす!
まだ現物見てないけど、近日中にゲットしてくる。
緑色の小悪魔、ケロちゃんは健在でしょうかね~(笑)
でも小悪魔じゃなきゃケロちゃんじゃない!


01/06のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

@mie823 日本国民として、それは正しい教育です(笑)
01-06 11:19

正月に増えた分の体重をどうにかせねばなあ。こんな事ばっかり右肩上がりじゃ困るのだよ。散歩でもして来るか…
01-06 11:27

散歩なう。家から20分で東京スカイツリービューポイント。でも見えるだけで近くはないのね。 http://photozou.jp/photo/show/552148/63316898
01-06 13:16

01/04のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

@mie823 正月×着物×初詣。ちゃんと日本人、て気がしたよ(笑)
01-04 23:00

01/03のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

根津神社なう。きもので初詣!拝殿まで50mくらいの行列です。お天気だけど空気が冷たい? http://photozou.jp/photo/show/552148/62944787
01-03 13:07

「渦をまく谷の小川の丸太橋 わたる夕べの心地するかな」 おみくじに載ってた和歌なり。正月から暗雲立ち込めた…
01-03 14:57

根津の後は上野で遅いランチして帰宅でした。上野の人出凄かった。でもあんまり着物の人は見かけなかったなあ。人様のコーディネートを見るのも好きなんだが…。うさぎやでうさぎまんじゅうを買う気満々だったのに、営業は明日からでがっかり…
01-03 18:06

ちなみに全身はこんなんでした。懐にはiPod(笑) 晴れてたので、これに肩掛けだけだったんだけど若干寒かった。道行コートも着とけばよかったか… http://photozou.jp/photo/show/552148/62989458
01-03 18:18

01/01のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

ぎゃー!!道挟んで目の前のマンションで、火災報知器が鳴り響いておる!
01-01 18:09

やっと止まった…5分くらいずっと報知器鳴り続けてたけど、火事っぽくはない感じ? あっ、消防車なう!
01-01 18:13

消防さんが確認中。火事ではなさそう…
01-01 18:24

小火だったようで既に鎮火したらしい。あーびっくりした…。でも本格的な火事にならなくて良かった。火の用心!
01-01 18:29

伝説の女になる!www RT atom_2010wclmtdさんの今年の運勢は≫【中吉】願望:あなたに純粋な思いがあれば…。学問:天才と呼ばれるか、神と呼ばれるレベル。伝説:あなたの語り継がれる逸話が生まれます。 http://shindanmaker.com/73213
01-01 19:52

A New Good Year for Everyone!!

あけましておめでとうでございます。

大晦日は田作りとなますを作り、そばを食べ、紅白裏トークを見て、ジャニーズカウントダウンで年越しでした(笑)。翼くん、いい男になったなあ。

2011年も宜しくお願いします。
皆さまにとって良い一年でありますように。無論、私にも良い年であってくれ。切実に!!

12/31のツイートまとめ

atom_2010wclmtd

紅白なう。副音声のまつもとアナのびのびしてておかしい(笑) 紅白ゆるキャラ紹介のくだりで、会場が静かに…って自虐コメントしてて笑ったわ
12-31 20:02

紅白終了。また白かい…
12-31 23:47

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

Twitter

neghino

カテゴリー

読みました

atomの最近読んだ本

読んでます

atomの今読んでる本

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ねぎ

QRコード

QRコード