2011-04

04/29のツイートまとめ

neghino

【英国ロイヤルウェディング】(TVニュースのコメントより)「この後バルコニーに出てキスをする予定です」。キスまでがスケジュールなのね(^。^) お幸せに。そして女子フィギュアなう。
04-29 21:17

ベガルタ勝ったんだ!良かった!東北の希望の星となれ!
04-29 21:21

@mie823 シャ、シャアかっ!?おもろいリプライに期待する(笑)
04-29 23:19

まおちゃん、ちょっと重い感じがしたなー。ヨナの高得点は技のクオリティの高さですかね。明日もみんながんばれー。キーラの美しさにうっとりな夜…
04-29 23:22

@mie823 のモビルスーツはバケモノか!リプライが止まらない!でも記憶力だけじゃもうこれで精一杯(笑)
04-29 23:25


04/28のツイートまとめ

neghino

これなら仕事帰りに行けそう RT @mainichi_kibou: 【支援】JR東日本グループは5月3日?7日、上野駅、秋葉原駅、大宮駅のエキナカで、福島、茨城、栃木、群馬、千葉の農産物加工品などを販売する応援産直市を開催します。有名シェフが手掛けるオリジナルスイーツも→http
04-28 00:40

強風で地震並みに雨戸がガタガタゆってるなう。もう寝ないとなのにー( ;´Д`)
04-28 00:55

仕事で疲労困憊…。こんな時はマストでスイーツである。モンブランを召喚!食べたら頭痛薬飲むよ。あたまいたい…でも明日は出勤なのです。ファイトぉ http://photozou.jp/photo/show/552148/77120194
04-28 19:37

お!このモンブラン美味しい!デパ地下の催事で買ったシェ・リュイのモンブラン。
04-28 19:44

なんと!これは行かねば! http://photozou.jp/photo/show/552148/77135614
04-28 21:51

04/27のツイートまとめ

neghino

ローテーションの都合で4連休、が、仕事で29日までに紹介文を書かないとならん本を職場に置きっぱにし、今日取りに行こうかと出掛けたものの、家で仕事する位なら残業(続く)
04-27 14:52

のがマシと、結局秋葉原でお茶してるなう。ついでに、ガラスに貼る飛散防止フィルムを買いたいんだけど…売ってるかな?
04-27 14:53

避難用持ち出しリュックに入れていた非常食の賞味期限が2年前だった件…。食べても平気か…? http://photozou.jp/photo/show/552148/77004339
04-27 18:58

@ainntakko あ、やっぱり・・・。新しいのに買い換えます。・・・今の時期に買えるのかしらん。
04-27 23:48

04/26のツイートまとめ

neghino

ガンダム好きとしては買うべきか?(笑) :: http://t.co/Q02owlk
04-26 00:51

これ気になる!行ってみようかなあー :: RT @kimonoswitch: 東北の仕立て屋さんでゆかたを仕立てませんか?東北復興支援企画「Tailored in TOHOKU」を行います!5月2日から開催の「ユカタラブ in 神楽坂フラスコ」からはじめます。
04-26 01:48

むーん。久しぶりに寝付けない…
04-26 03:04

@ainntakko 新潟、松本、横浜だって。日スタなら行けるかな?横浜は日本×チェコ戦だったかと。
04-26 10:55

@mie823 私はwi-fiないので、iPod経由のツィートはほぼ家でしかしないからなー。そっちiPadだっけ?だとしたら、通常の3倍は目立つと思われます(笑)。でもシャアっぽい名言でリプライとか、ちょー気になるのだよ!
04-26 11:03

@mie823 そういや、またクイーンのライブを映画館で上映するらしいね。ちらっとフライヤー見たけど、'86くらいのだったかな?
04-26 11:42

伊兵衛さんの写真買えるのか!おいくら万円かしらん :: 日本写真家協会、六本木でチャリティー写真展?会員作品を販売 http://t.co/79TkHzd
04-26 18:24

前向きになれない時は横を向いて。皆がいる。銀魂の作者さんのメッセージ良かったなあ。http://t.co/urpnAhK
04-26 18:32

地震?入浴中で全く気づきませなんだ。あっぶねー!もうどうすりゃいいのさ!( ;´Д`)
04-26 21:29

@ainntakko こんなに余震が収まらないとは、さすがに思わなかったよー。もーカンベンしてください…
04-26 23:08

04/25のツイートまとめ

neghino

母からの誕生日プレゼント。犬印のショルダーです。散々迷って赤に決定。通常の3倍目立つかも(笑) ありがとうママン。 http://photozou.jp/photo/show/552148/76745937
04-25 12:34

平年並みならエアコンなしで頑張れる。 :: RT @nhk_kabun: 【3か月予報 全国的に暑い夏に】気象庁の長期予報によりますと、来月から7月にかけて、気温は全国的に平年並みか高くなる見込みで、暑い夏が予想されています。(4/25)
04-25 20:00

東京でやるのかな?だったら見に行きたいなー。 :: RT @bootspro: 6月に行われるキリンカップの参加国がペルーとチェコに決まった。余震や放射能などの影響で参加国がなかなか決まらなかった中、正式に発表された。なお、日本対ペルー戦の前座としてU-22日本対オーストラリア
04-25 20:51

@sakurayfm ありがと!アイボリー、紺、紫との激戦の末、見事赤が当選いたしました(笑)。使ってナンボの帆布バッグですから、ガンガン持って出歩きたいです。
04-25 21:58

04/24のツイートまとめ

neghino

RT @hachiya: トモダチ作戦に参加した陸軍少佐と飲んでます。ナウシカ好きだったりとか、オネアミスの翼のコスプレしたりとかの驚愕の事実が発覚。トモダチだ!
04-24 00:52

落語なう。たい平さん上手いなあ。爆笑した。
04-24 15:06

落語終了。歌丸さんは癒やし。 http://photozou.jp/photo/show/552148/76625193
04-24 16:25

04/23のツイートまとめ

neghino

{後で調べる用} RT @stokizane: 日本図書館協会では HELP TOSHOKAN の派遣を計画。ボランティア活動。800 冊くらいの本をもっていく。移動図書館も検討。被災地は高齢者が多いので、どうするか。ボランティアの募集をおこなっている。#saveMLAK
04-23 21:40

04/22のツイートまとめ

neghino

揺れてる
04-22 01:12

宴会なう http://photozou.jp/photo/show/552148/76386109
04-22 18:50

帰宅なう。いい感じにほろ酔い。危うくバス停降りそこなうところでした。これより酔い覚ましのコーヒー飲むなり。おおーなんか目の前クルクルしてるよー。
04-22 20:55

マ ジ で!?時代は変わるということか… :: 情報誌「ぴあ」39年の歴史に幕 首都圏版、7月で休刊 http://t.co/jhbOOAa
04-22 22:19

04/21のツイートまとめ

neghino

おお!これは絶対に行かねば!1泊ショートトリップかな。【長谷川潔展】 :: http://www.yaf.or.jp/yma/exhibition_web/050/
04-21 19:31

鳴らないのも不安だけど、鳴ったら鳴ったでギョッとする。さっきの地震はぎゅいんぎゅいん言いました、我がケータイ。今度は千葉か。なかなか静まらないですね…。
04-21 22:46

先日参加したマンガを送る企画の記事。帰ってから「シャカリキ」も持ってけば良かったと後悔。 :: http://t.co/ng6hqHT #npn
04-21 23:01

04/20のツイートまとめ

neghino

三足目作成中。ショック!減らし目の位地ミスった!5段ほどほどかなければ…(*´Д`)=з http://twitpic.com/4n70fi
04-20 23:01

04/19のツイートまとめ

neghino

アルクメデスが帰ってくる!? RT @NHK_PR: 「アルクメデス」デス。5月4日に特番を予定しております。 http://bit.ly/ar9dLR (※音が鳴ります)
04-19 00:48

これは10代限定なのね RT @sol_info: SCHOOL OF LOCK!マンガ支援プロジェクト『HOPE COMIC』被災地・避難所へマンガの元気玉を届けよう!君の宝物であるマンガを、同じくマンガを求める10代がいる(略)【PC】http://p.tl/GGmX
04-19 07:21

ほほう。覚えとこう。 :: 災害時に強い「公衆電話」、故障を見つけたら?(Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース #excitenews http://t.co/mlyiyd7
04-19 18:40

揺れた@東京。またしても我がケータイは微動だにせず。落ち着き過ぎ。
04-19 23:17

04/18のツイートまとめ

neghino

おっ!@mie823ちゃんにお知らせの為にツイートしとこう。 :: 池袋東武・紳士服売り場で「クイーン展」?フレディ・マーキュリーの衣装も http://t.co/SNiJbjA
04-18 20:07

夢中で見たベルばら。エースをねらえも大好きだった。67だなんて早過ぎる…。ご冥福をお祈りします。 RT @twinavi: 【話題の記事】 「あしたのジョー」「ベルばら」アニメ監督の出崎統さんが死去 67歳、肺がん http://twme.jp/tnav/00WB
04-18 20:17

04/17のツイートまとめ

neghino

持って行くマンガをバッグに詰めたら、予想以上の重さ。肩がイってしまうこと確実とみた(笑)。併設のチャリティ酒場でも散財したい所存です。 :: 次回イベント of マンガナイト http://t.co/9KxpJxs
04-17 00:24

マンガの寄付に行ってきました。試行錯誤の結果、大好きな「町でうわさの天狗の子」既刊全巻を供出。暫しのお別れ秋姫ちゃん、いずれまた買い直すからね。これ読んで、ちょっとでもほのぼのする時間が出来る事を祈ってます…
04-17 14:05

でもって、宣言通り被災地支援のお酒飲んできた。昼食前だったので酔いが早くていい感じにいい気分(笑)。右のお酒の蔵元は被災されたとのこと…。どっしりした日本酒らしいお酒でした。そし... http://photozou.jp/photo/show/552148/75745437
04-17 14:16

そして帰りの電車で反対ホームの電車に乗ったなんてこと…ないんだからねっ!
04-17 14:21

銀座で遅ランチなう。震災後初めての銀座でしたが、賑わっててほっとしました。春物買いたし金はなし…
04-17 14:52

被災地の銘菓パック。大好きなままどおる。そういえば福島だったね。支援支援、ばくばく…。 http://photozou.jp/photo/show/552148/75782973
04-17 17:26

@MANGANIGHT_ 本日持参致しました。大好きなマンガで支援出来るなんて!少しでも被災地の方々の心の糧になってくれる事を祈ります。またイベントスタッフの皆様方も明るく対応して頂き、僅かな時間でしたが楽しく過ごさせて頂きました。そして、お酒旨かったですっ…!
04-17 18:08

君に届け! RT @MANGANIGHT_: マンガ3000冊以上、ダンボールにして50箱以上集まりました。来場者120名以上お越しいただきました。本当にありがとうございます!これから最終荷造りを進めます! #manga_todoke http://t.co/y1AXoSO
04-17 19:44

@sakurayfm なんか言葉の選び方が良くなかったので再度@。削除したけど、前のも表示されちゃってたらゴメンね。再開したのかは聞かなかったのです。復興し始めたのなら嬉しいね!銘菓で支援なら長く続けて出来そうです、食いしん坊だから(笑)
04-17 22:43

04/16のツイートまとめ

neghino

明日、この辺を寄付しに持って行こうかと。たくさんの笑いをありがとう、拝み屋の三爺。 http://photozou.jp/photo/show/552148/75576347
04-16 13:02

04/14のツイートまとめ

neghino

そろそろ献血どき?ピークを過ぎたら、また献血する人が少なくなって来ちゃったという話しを聞いたので。上はいつでも100切ってる人間だけど、低血圧でも献血は大丈夫かいのう…。
04-14 00:43

よつばと!とかどうだろう。買ってその足で持ってくか。あと何かよさげなのあったかな? RT @honeyhoney13: 被災地にマンガを送ろうキャンペーン二つ。4月17日に原宿駅の近くに持ち込み、または寄付金: http://manganight.com/event/ (略)
04-14 23:35

@sakurayfm あ、大丈夫なんだね。じゃあ行ってこよっと。情報ありがと!
04-14 23:38

あ、やっぱり出場するんだ。これでまた眠れぬ夜がやって来る。 RT @nhk_bizspo: 【サッカー 南米選手権出場へ】日本サッカー協会は、7月の南米選手権=コパアメリカに、海外でプレーする選手を中心に日本代表を編成して出場することを決め、大会の主催者側に出場辞退の撤回を伝える
04-14 23:40

@mie823 サッカーはヨーロッパに目が行きがちだけど、南米にも化け物じみた選手がゴロゴロしてるからね。そこで海外組がどれだけ出来るのかも楽しみ。ザックのお手並み拝見ですなー。
04-14 23:53

04/13のツイートまとめ

neghino

女子会なう。 http://photozou.jp/photo/show/552148/75274955
04-13 19:52

@ainntakko @sakurayfm 久々の女子飲みだったので、楽しかったー!ご参加ありがとうです。出掛けて経済を回していかないとね!次は飲んべえのメンツも揃えて、東北の酒を飲む会とかどうだろうかねー(笑)
04-13 23:37

いつの間に!そして何故? RT @nhk_bizspo: 【FIFAランク 日本13位に】FIFA=国際サッカー連盟が発表した今月13日付けの世界ランキングによると、日本はアジア勢最高の13位で、先月から順位を2つ上げた。日本が13位になるのは、ワールドカップドイツ大会前の20
04-13 23:46

良かった! RT @nhk_bizspo: 【福島「相馬野馬追」開催へ】500騎余りの騎馬武者が参加し、毎年7月に開かれる福島県相馬地方の伝統の祭り「相馬野馬追(そうまのまおい)」(国の重要無形民俗文化財)は、津波や原発事故の影響で開催が危ぶまれていたが、開催に向けて準備が進めら
04-13 23:52

04/12のツイートまとめ

neghino

メカさんがホスト部のハルヒを!(((o(*゚▽゚*)o))) :: RT @tanakameca: ふいうちでホスト部のハルヒ。ファンアートというやつだ! http://twitpic.com/4jnipx
04-12 00:20

電車なう。地震後、通勤以外で乗ったの初めてです。意外に緊張…。昨日から余震が続いているので、やりすぎじゃね?ってくらいに色々用意してカバンに詰めました。ラジオも持ったぜよ(笑)
04-12 16:03

04/11のツイートまとめ

neghino

かなり大きな余震だった。もう日本をそっとしておいて…
04-11 17:21

貸してもらったONE PIECE59、60巻でボロ泣き。泣かずにいられようか。私だって愛してるエースっ…。・゜・(ノД`)・゜・。
04-11 18:54

今日は何度もグラグラしたのに、我がケータイは一度もぎゅいんぎゅいん言わなかった。精度の問題?他の会社のケータイは鳴ったのかしら…?
04-11 21:11

明日は久々にお出かけして舞台を見に行く予定。通常観劇の時はケータイはOFFなんだけど、こんな状況だと電源を落とすのは不安…
04-11 21:17

@ainntakko 母と私のは同じ会社で、両方とも鳴らなかったよ。NHKつけてて揺れの直前に速報流れたから、気持ちに余裕があったけど…。情報格差だ!(♯`∧´)
04-11 21:53

04/10のツイートまとめ

neghino

結局そうなるのね…。「だが断る!」が通じればいいのにー( ;´Д`)
04-10 21:26

マエストロ・メータの第九、素晴らしかったようですね。ぐぬぬ行きたかった…!仕事でさえなければよう(´Д` ) 世界的に来日が敬遠されているこの最中に、来て下さったメータさんの真の友情に感謝。今度CD買うわ!
04-10 21:45

04/09のツイートまとめ

neghino

本気で言ってんの!?なんで日本メディアが伝えないかね(?_?#) :: 「石原都知事が核武装論」英紙報道 「中国に対抗」 http://t.co/6tKYh8J
04-09 07:12

ありがとうアルヘンティナ(ノД`)・゜・。  :: ザック日本、欧州組で南米選手権参加も (1/2ページ) - サッカー - SANSPO.COM http://t.co/MXNNAGm
04-09 22:27

04/08のツイートまとめ

neghino

職場の状況はどうなっているだろか。明日またフロアチェックかな。かみさま、もうどうか日本に、とりわけ東北に優しくしてください。
04-08 00:11

今朝のこと。朝食の準備をしていたら、急にTVの電源がとんだ。ええっ停電?朝から?昨日の地震の影響!?マジ困るんですけどー!!(◎_◎;) 慌てて確認したら、ブレーカーが落ちただけだった…。ちょっとレンジでチンしようとしただけなのにー(´Д` )。脆弱過ぎるウチのライフライン…
04-08 21:18

04/07のツイートまとめ

neghino

東京の桜も見頃になったみたいですね。仕事帰りにでも、お花見に行ってこようかなー。
04-07 19:58

おお。ついに漫画を送るプロジェクトが! :: 被災地の子どもに漫画・絵本を?サムライファクトリー、秋葉原で寄付受け付けへ http://t.co/RByxL9Q
04-07 20:04

今のはかなり大きな揺れだった…
04-07 23:38

東京震度3?の割には揺れた気がするが…。
04-07 23:41

04/05のツイートまとめ

neghino

む?揺れた?@東京
04-05 23:42

アイコン変更。我が編み猫ハチを召喚した。出でよハチ。お疲れピンガ。
04-05 23:54

役立って欲しい


被災地で救援活動をしているNGO団体が募集している支援物資に長ぐつがあったので、今日送って来ました。

2年前に買った福袋の中に、意表をついて入っていた長ぐつでした。
やー、洋服が欲しくて買ったんですけどね。
やけに重いわーと思って持って帰って空けてみたら、長ぐつが出てきてビックリ。
ちょうどレインブーツを買った直後だったので、一度も履くことなくずっと仕舞いこんだままでしたが、支援物資の記事を読んで「あ、ウチにある!しかも新品!」と思い立って送ってみました。

津波の後の泥の始末が大変らしいです。
この程度の支援しか出来ませんが、お役立ていただければ幸いです。


どんな団体が活動をしているのかは、Think the Earthプロジェクトで紹介されています。
 → http://www.thinktheearth.net/jp/


04/03のツイートまとめ

neghino

あれっ!?時計が何時の間にか20分も遅れてる!もうこんな時間だった…。こんなところにまで計画停電の影響が?!(乾電池だっての)
04-03 01:37

エガちゃん…。・゜・(ノД`)・゜・。 :: 江頭2:50が物資支援の真相激白「お金ないからさ。体で払ってきただけ」。 | Narinari.com http://t.co/TohhKSu
04-03 14:21

スタドラ最終回!メガ盛りでしたなあ(笑)。スガタくんはそういう思惑でしたか、いい男だよ。よく訳がわからないままの怒涛の展開に半ばアゼンとしたけど、大風呂敷なお話の強引なまとめ方には妙なカタルシスを感じました。まあ一番スカッ!!としたのはタクトが親父をブン殴った時でしたけど(笑)
04-03 23:21

04/02のツイートまとめ

neghino

明日でスタドラ(もしドラではない)も最終回なので、録りためたままだった先週までの4回分を一気見しました。まあ、彼はそっち行くだろうとは思っていたけど、あのカッコはどうなの?!(◎_◎;) 高校デビューにしてはハジケすぎるぞっ( ̄◇ ̄;)
04-02 23:21

2足目




編んでは解き編んでは解き、を繰り返してやっと完成の2足目の靴下。

左右で色が違います。
オシャレポリシーなどては全然なく、単にセール毛糸で余ってたのを買ったから(^_^;)

寒い時から編んでいたのに、完成したら春が来ちゃった。デビューは今年の冬まで待機ですな。

次はコットンの靴下に挑戦したい所存。

04/01のツイートまとめ

neghino

@mie823 お疲れさまでした。みんなストレス溜まってるのかなあ。トイプーで癒されておくれ。TL に気付かずこんな時間の@で失礼!
04-01 00:27

@mie823 こんなんあったけど、どうですか。見たとき、あーたが使わないで誰が使うの!?って思ったのよ(笑)  http://twinavi.jp/kisekaeicon/detail/343
04-01 22:15

03/31のツイートまとめ

neghino

ルーカス…。・゜・(ノД`)・゜・。 RT @fctokyo_express: 04?07年までFC東京に所属していたルーカス選手から手紙が届いた。G大阪のチームメイトにも同じモノが届いており、素晴らしいことです。 http://bit.ly/eu3WVQ
03-31 18:15

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

Twitter

neghino

カテゴリー

読みました

atomの最近読んだ本

読んでます

atomの今読んでる本

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ねぎ

QRコード

QRコード