2011-08

08/30のツイートまとめ

neghino

【ムーンレディの記憶/E.L. カニグズバーグ】を読んだ本に追加 →http://t.co/dXgLhf5 #bookmeter
08-30 00:27

野田総理ですかー、勇者ヨシヒコとなれるか。何にせよ政治を落ち着かせてくださいよ。
08-30 10:26

Eテレなう。着物講座見てます。先生の青の着物ステキー
08-30 22:36


08/28のツイートまとめ

neghino

録り溜めてたヨシヒコをやっと全部見たwww ちょっ小池栄子www 一番笑ったわー( ̄▽ ̄)
08-28 00:02

福田さんの「東京DOGS」、今更ながらもっかい見たくなったwww DVDとかって出てるのかなー?
08-28 00:04

あ、あった… : 東京DOGS ディレクターズカット版[楽天]http://t.co/ptnPTvq
08-28 00:08

ゆんべりがJに来る!わお!
08-28 22:36

@ainntakko 柏戦は楽しかった?いいなー。東京DOGS?買わない買わないwww
08-28 23:09

08/27のツイートまとめ

neghino

【大奥 7 (ジェッツコミックス)/よしながふみ】を読んだ本に追加 →http://t.co/XpWzbCF #bookmeter
08-27 21:30

【テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)/ヤマザキマリ】を読んだ本に追加 →http://t.co/0AfDgq6 #bookmeter
08-27 21:31

@mie823 ビールとタコ焼き、親子でサッカー観戦。いい週末だねー!楽しめたかな?私もサッカー見に行きたいよー(´Д` )
08-27 23:32

08/25のツイートまとめ

neghino

前半の東京のお母さんの話しは、読んでてちょっと身につまされた : 結局のところ、ぼくらは放射能汚染で死ぬんでしょうか?〈祝・星雲賞 鹿野司インタビュー〉part3(エキサイトレビュー) | エキサイトニュース #excitenews http://t.co/feOSNqj
08-25 12:51

ルタオのチーズケーキ美味し。でも満腹のお腹には若干重い…
08-25 20:22

最近の宮崎アニメについてのこのRT、すごい腑に落ちた。
08-25 20:30

電子図書貸出…どうやるんだろう?
08-25 20:34

【老後の生活破綻 - 身近に潜むリスクと解決策 (中公新書)/西垣 千春】を読みたい本に追加 →http://t.co/cw7kvnU #bookmeter
08-25 20:50

「老後の生活破綻」は読んだ人の感想を見てるだけで身につまされる…きっと私もそう遠くない内に直面する問題。この本、買ってこよう…
08-25 20:53

わあ、けんごー!復帰おめでとう!しっかりアピールしてレギュラー確保だ!
08-25 22:05

@ainntakko うわわ切なくしてゴメンね!両親とも元気だけど、どっちかでも体調崩したら今まで通りにいかなくなるし、自分自身もちょいちょい衰え始めてるから心構えとしてですよ~。急に何か起こるとフリーズして動けなくなっちゃいそうなのでね…
08-25 23:14

めも用RT
08-25 23:58

08/23のツイートまとめ

neghino

@mie823 ハピバースデー!!おうちに帰ったらきっとみんなでお祝いだね!私もウチでお祝いのビールを飲むね、エア乾杯!(それ単なる家飲み…)
08-23 18:45

@mie823 おめでとう!かんぱーい!! http://t.co/vvxkJjm
08-23 19:24

美術展はけっこう盛況なのに…寂しいですね : 月刊誌「日本の美術」休刊へ、部数減で : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/g4I5tIo
08-23 19:50

仕事用メモ : 居酒屋の定番 煮込み
08-23 20:06

図書館でこれが収録されてる深沢七郎の全集を借りてみた。まだ読み始めたばっかりだけど、まあるいユーモアにほっこり癒されます。 : 言わなければよかったのに日記[楽天]http://t.co/skHJzaa
08-23 20:39

こんちゃんがお父さんに!おめでとう!
08-23 20:48

08/22のツイートまとめ

neghino

後で調べるメモ : 言わなければよかったのに日記
08-22 00:42

@mie823 お帰り!まさかハワイに行ってたとはうらやましす(T . T) 息子くんは着々とサッカーフリークへの道を歩んでいるね。迷わず行けよ行けば分かるさ!
08-22 20:41

08/21のツイートまとめ

neghino

【ムーンレディの記憶/E.L. カニグズバーグ】を読んでる本に追加 →http://t.co/Mrf1Vib #bookmeter
08-21 00:24

全国の原発からのおおよその距離を知る為の日本地図(画像) http://t.co/xtcIbAG via @naagle
08-21 22:07

BSプレミアム帝劇特集見てた。ら、うらいくんキター!ニヤニヤ( ̄▽ ̄)
08-21 22:43

08/20のツイートまとめ

neghino

日光珈琲なう。紙ものまつりに来ました。紙ものバカなので、めっちゃテンション上がった!可愛くて洒落たものばっかりだ!あるもの全部買って帰りたい~
08-20 11:53

ご飯食べたら、輪王寺にお詣りしにいこう
08-20 11:57

美男ですよ!

上野・東博に「空海と密教美術展」を見に行って来ました。
混雑覚悟だったけど、当日は大雨警報の出た悪天候の日だったので比較的空いていて見やすかったです。

今回は前情報はあまり仕入れてなくて、単に「国宝重要文化財98.9%」という煽り文句にまんまとつられたんですよねー(笑)
空海といえば四国八十八ヶ所ぐらいしか知識がない人間です…

まあ、98.9%と言うだけの事はある、素晴らしい展示品ばかりだったわけですが。
写経の文字の緻密さったら!特に紫の地に金で文字を書いた経典は地味派手な、でも上品な美しさ。
法具の彫金の緻密さもすさまじかったです。

あと当たり前だけど仏像のクオリティの高さが半端ない!
如意輪観音菩薩坐像とか!
癒し!
ずっと見つめていたい!
仏様が乗っている動物たちが、いちいち可愛い!

で、展示の大ラスは東寺の仏像曼荼羅。どの像もエクセレント!に一語に尽きますが、その中でも一体!
イケメン帝釈天さま!
端正なお顔立ち!
象に乗ってらっしゃる!
ああステキ~!
これ拝見すると、東寺で曼荼羅として完成された形も拝見したくなりますな…。

他にも三尊像とかいっぱいありすぎてオーラでまくりだったです。
普段だったら、ご本尊や貴重な像として一体一体お祀りされているはずの仏様が、こんなに一堂に会すなんて…
なんか手を合わせずに拝見するのが申し訳なくて、合掌しつつの鑑賞でした。ヘンな人に思われるので人目につかないよう小さくでしたが…
会場全体で曼荼羅を構成してるそうなので、その霊験にふれたのかしら( ´ ▽ ` )


特別展の後は、本館展示をザーっと見て帰る…と思ってたのに、近代工芸展示で宮川香山の蟹の器と、並河靖之の有線七宝の花瓶が飾ってあって、閉館間際だっていうのにテンションだだ上がりに!
その前には平櫛田中の木像(これもすごかった!)も見ていたので、もう眼福満腹でした。
本館展示はすぐ入れ替わっちゃうのかなー。
近い内にまた行こうかな。


空海展は混雑してるみたいなので、その点、心して行かれてくださいませ。



08/19のツイートまとめ

neghino

明日は午後から雨とか。傘持って行くの面倒くさいが、そうもいってはいられまい…。土砂降りとかマジですかー?レインブーツ出動か?朝は晴れるらしいからイヤだなーあのブーツ蒸れるしなー(;´Д`A
08-19 00:24

08/18のツイートまとめ

neghino

東京は今シーズン一番の暑さだったのかー。道理で今日は肌の調子が悪かった。ゴムで締め付けられてる部分が、もれなく赤くかぶれました…。かゆかゆーい(T . T)
08-18 23:00

08/17のツイートまとめ

neghino

知ってるネタ知らないネタ混在してるけど、センスあるなあーと思わず笑っちゃったのでRT(コミケ名言集)
08-17 21:00

08/15のツイートまとめ

neghino

不穏なツイートの後呟いてなかったから、何かテキトーにツイートして下に流してしまおう
08-15 00:53

日本語ハッシュタグで実物大MSを各県配備するネタが、一部で盛り上がってて見てて楽しいです。友達とは2年前からそんな話してたけどwww
08-15 01:01

これね。
08-15 01:04

さ。いい加減寝よう
08-15 01:04

08/12のツイートまとめ

neghino

@ainntakko 会場は喫茶店だから小さいイベントっぽいけど、楽しそうだよね!
08-12 00:02

帰り道、怪しい車に何だか後をつけられたみたいで気持ちが悪い…。当分は早く帰ろう。もしくは駅からタクシーだな!
08-12 23:30

08/11のツイートまとめ

neghino

紙ものまつり、いいなあ。無理矢理すれば日帰りでなんとか行けるか…?
08-11 19:57

08/10のツイートまとめ

neghino

サカティ来るの!?
08-10 19:12

仕事帰りに飲みに誘われたけど、サッカーあるのでっていったら、あーじゃダメだねって即納得された。サッカーオタが浸透している私(´Д` )。さて日韓戦待機。
08-10 19:16

力抜ける君が代…
08-10 19:28

黙祷…
08-10 19:31

@mie823 前半20分すぎ。0-0。日本のディフェンスの詰めが若干甘いかなー
08-10 19:54

惜しい!李くん!
08-10 20:06

香川ー!!先制!トラップあと早かったなー!
08-10 20:08

U22は勝ったんだね!良かったよう関塚さん。
08-10 20:09

@ainntakko 4-2-3-1だったかな?
08-10 20:17

今日のある意味スゴイ君が代はAqua Timezの人だったらしい。ツイッター上では散々に言われてるけど、その昔アテネ五輪代表戦で歌った相川七瀬は今日の比じゃない出来だったよなー。そのゲームは全く勝てる気がしなかった…(´Д` )
08-10 20:24

Read More »

08/09のツイートまとめ

neghino

手ぬぐいの為に無理矢理池袋方面の用事を作らねば…
08-09 22:17

『「空海と密教美術」展@東京国立博物館 平成館 (東京都)(2011/7/20~2011/9/25)』に行きたいチェック/★4.0/混まないうちに行きたいが… http://bit.ly/nkz8CK #wishry
08-09 23:48

08/08のツイートまとめ

neghino

【ストラヴァガンザ 仮面の都 (SUPER!YA)/メアリ ホフマン】を読んでる本に追加 →http://bit.ly/hNx2aT #bookmeter
08-08 16:09

【ストラヴァガンザ 仮面の都 (SUPER!YA)/メアリ ホフマン】を読んだ本に追加 →http://bit.ly/hNx2aT #bookmeter
08-08 18:12

08/07のツイートまとめ

neghino

【スピカ ~羽海野チカ初期短編集~ (花とゆめCOMICSスペシャル)/羽海野チカ】を読んだ本に追加 →http://bit.ly/m0AZQ6 #bookmeter
08-07 00:19

昨日の格好。母の麻?の着物を、浴衣的にきて見るの巻。帯は矢の字結び。 http://twitpic.com/626pre
08-07 11:38

買っちゃった!半幅帯~!表は蕗の葉、裏はペンペン草の模様。黒と散々悩んで初志貫徹のベージュを購入。長くお付き合いしたいです。締めた時は気をつけないと(;´Д`A http://twitpic.com/626sw4
08-07 11:43

その後.@kimonoswitch キモノスイッチさんのアトリエへ。若冲柄の浴衣を見せて頂きました。格好いい…エッジが効いた浴衣になりそうですが、購入する踏ん切りはつかず…。グラデ兵児帯だけ購入。一日で帯2本て…(´Д` ) http://twitpic.com/627r0j
08-07 12:36

兵児帯は友達とお揃いの色かも…まあ一緒にお出掛けの時は事前にすり合わせしよう(^_^;)
08-07 12:39

さっきちょっと揺れた?ズズンて突き上げる系だった
08-07 12:40

ゴロゴロなう。急いで洗濯物と布団取り込んだ。降るなら降って涼しくなってくれー(;´Д`A
08-07 15:46

急に頭が痛くなってきた…考えたら、今日は汗だくなのに水分は水と牛乳とコーヒーしか摂ってない。とりあえずアクエリアスを鍋一杯に作ったのでゴクゴク飲んでおこう。しかし蒸すなあ!ザーッと一雨降ってくれよ、もう!(´Д` )
08-07 16:37

@mie823 ほぼ一目惚れでした。汚さないようにしなければ~(;´Д`A
08-07 20:23

「よ↑つ↓ば↓」なの!ずっと「よ↓つ↑ば↑」って思ってた~!
08-07 22:28

08/06のツイートまとめ

neghino

銀座なう。わあ帯買っちゃった!
08-06 14:28

今日の浴衣ミッション終了。シャワー浴びてとりあえずビールぷしゅっ。んー滲みるー! http://twitpic.com/61rtdw
08-06 18:51

08/05のツイートまとめ

neghino

すぽるとなう。「絶対回復してくれるだろうって、根拠がないけど信じてた」というゴンの言葉はきっとみんな思ってたと思います。ほんとにほんとなんだね…。過去のインタビュー映像を見るのがツラい…
08-05 00:16

明日は朝一でやること: 冷却ジェルシートを買いにいく
08-05 23:37

明日は浴衣を着る予定なんだけど、暑くなりそうなので首裏にシート貼って熱中症予防です(^_^;)
08-05 23:39

08/04のツイートまとめ

neghino

嘘だろ…戻って来るって信じてたのに…。!心よりご冥福をお祈り致します。…早すぎるよマツ… : 「元日本代表の松田直樹選手が死去、意識戻らず」:イザ! http://t.co/9TVVqLd
08-04 19:10

@mie823 精神的にヘヴィーなニュースでした…。昼過ぎに知ったので、それ以降かなりブルーな気持ちで仕事をこなしたよ。残念でなりません…。
08-04 19:33

@mie823 現役だし全盛時代を知ってるし。サッカー好きになってから、こんなに若い知ってる選手が亡くなるなんて経験したの始めてだから、言いようのない衝撃が…
08-04 20:18

08/02のツイートまとめ

neghino

@sakurayfm とうとう銀座で帯を買う時がやって来た…これで私もオトナの仲間入り!(^_^;) 一応浴衣着て行って合うか試す予定です。どっちにしろ白or黒どっちかは買うでしょう…。またお出掛け計画たてましょー!
08-02 00:51

ゆかた練習中。これは頂いたゆかた。帯が地味か… http://twitpic.com/5zmsqe
08-02 11:59

これは母の。ゆかたというより麻の着物か?シャリシャリしてて肌触りがいいです。 http://twitpic.com/5zmybx
08-02 12:10

マツ!踏ん張れ!…祈るばかりです……
08-02 12:55

心肺停止で搬送って情報もあってとても心配…。もどって来いマツ!
08-02 13:03

hotワードで名前が上がってるから何かと思ったらこんな事だったとは…(涙)
08-02 13:07

踏み留まっているからこその、この状況だと信じてる。粘れマツ! : 松田直樹は「厳しい状態」、球団社長明かす - SANSPO.COM http://t.co/GDBpOlY
08-02 19:39

@mie823 何か好転したという報道がないかと、ツイッターやWebニュースを眺める一日でした…。信じる気持ちがきっと奇跡を呼ぶよ。戻れマツ!
08-02 21:14

08/01のツイートまとめ

neghino

そっか。まだ政情不安だったか… : 反政府デモ続くシリア ホーム試合は…FIFAが開催可否検討へ ― スポニチ Sponichi Annex サッカー http://t.co/ceKIp93
08-01 01:28

07/31のツイートまとめ

neghino

かなり揺れたし長かった…
07-31 03:57

やっぱり「蛍火の杜へ」は外せないか…!
07-31 23:26

時間休をもらって銀座へ。新宿で見た半幅帯を探しに行って来たー。色違いの黒しかなかったんで白の取り寄せ頼んじゃった!これで夏旅は近場に決定よ…。
07-31 23:30

今日、銀座は浴衣や着物の女性が一杯。和服の男性もチラホラと…。何かと思ったら浴衣で銀ブライベントやってたようです。仕事でなければ私だって…うええん…(涙)
07-31 23:35

お店で見た夏のお召しの反物、素敵だったなー。紺で小紋みたいな小さな花部分が全部透かしだった!ひゃー!小千谷ちぢみの色無地の薄物もいい色だったな。ああ宝くじ当たらんかなあ…
07-31 23:41

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

Twitter

neghino

カテゴリー

読みました

atomの最近読んだ本

読んでます

atomの今読んでる本

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ねぎ

QRコード

QRコード