2017-11

さらにグッタリ・・・


昨日は職場で力仕事。
体力落ちている所に更に体を酷使して、もーかなりお疲れモード。
あまりに疲れて、夜の9時には布団に入ってしまいました。

しかし『彩雲国物語』の最新刊をこの日買ってきていたので、「さわりだけ読んで寝ようか」なんて思って読み始めたのが運の尽き。
元来一気読み体質な為、「もうちょっと、もうちょっと」なんて読んでいたら止められなくて、結局最後までガーーーーーッと一気読み。
気が付いたら夜中の12時回ってました。トホホ・・・。
オマケに目が冴えちゃって、それから2時間近く眠れなくなっちゃったし。体は疲れているのに、精神が冴えちゃって眠れないっていう典型です。
体力落ちてるとかいってるクセに、自分で追い討ちをかけてますよ、このヒトは。もー、なにやっちゃってんの(^^;)。

今日は映画の日だし、当初の予定では渋谷に『マイ・アーキテクト』を見に行くつもりでしたが、ああいうアート系ドキュメンタリを見る時は、8時間以上睡眠を取っていないと上映中に寝てしまいそうなので、潔く断念しました。
だって、今日見に行ったらゼッタイ私は寝る!断言できる(笑)!
その内、グースカ睡眠とって、スッキリした頭で見に行こうと思います(泣)


オンライン書店ビーケーワン:彩雲国物語彩雲国物語 光降る碧の大地
雪乃 紗衣〔著〕
4044499098
角川書店(2006.2)
¥500
茶州編終了。盛り上げ方はとても上手でしたが、いろいろ展開が都合良過ぎかなー。影月の最終的な扱いは、個人的には納得いきません。とか書くと、ファンの人に怒られそうですけど。あのまま人として幕引きしたほうが、主人公の決意を更に固める切っ掛けになったと思うんだけど・・・。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://atom20040703.blog11.fc2.com/tb.php/278-e51771b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彩雲国物語 光降る碧の大地 雪乃紗衣

読みました。 ○まだまだ続きますね。8色で終わりかと前には予測していましたが、7巻終わった時点で終わりそうになかったので、どうだろうどうだろうと思っておりましたが明らかに続きますね。「影月編」はとりあえず終了。次は秀麗編になるのかしら。 「・・・ふん、ぼっ

加湿器欲しいよー «  | BLOG TOP |  » グッタリ・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

Twitter

neghino

カテゴリー

読みました

atomの最近読んだ本

読んでます

atomの今読んでる本

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 

最近のトラックバック

リンク

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

ねぎ

QRコード

QRコード